5efd3e5c37b68f899f4b176329e8a6b7_s

先日、テレビで紹介されていましたが男性も美容整形する時代になったと紹介されていました。おそめの結婚をした男性が、子供の為に、少しでも若いお父さんに見られたいということで、美容整形で、口元のしわが目立たないようにする施術を受けていました。


昭和のお父さんなら考えられない行動ではないでしょうか。そういった男性の美容整形がテレビで放送されているという時点で、今のお父さんの考え方が大きく変わっているとも言えると思います。


女性についてはかなり前から年齢より若い女性が増えていて美魔女とか言われています。実際に昔と比べてきれいな女性が増えていて、一回りくらい若くなっているのではないかと思います。昔なら40代ってけっこうおばちゃんのイメージがありましたが、今の40代はほんとうに若いですよね。


ということで男性もアンチエイジングする時代になっているとも言えます。こちらのブログでも男性のアンチエイジングについて紹介していますが、若いうちからアンチエイジングを意識すると、年齢を重ねた時に大きな差ができると思います。


実際、私は一回りくらい若く見られることが多く、これが意外とうれしいです。ということで、今回は男性のアンチエイジングについての方法をいくつか紹介したいと思います。


健康的な栄養バランスのいい食事をする



アンチエイジングにおいて食事はとても重要です。男性は暴飲暴食しがちなので、特に意識してもらいたいですが、好きなものだけ食べているとどうしても栄養バランスが悪くなりがちです。


おすすめは野菜を多めにとる食事を心がけることです。人によっては野菜なんて全然食べないという人も多いかもしれませんが、野菜はなるべくとるようにしたほうがいいですね。美容に影響がある栄養素がたくさんあるので、すすんで食べるようにしたほうがいいです。


例えば、美肌と言えば、ビタミンC、ビタミンEが有名ですよね。ビタミンEには抗酸化作用があり、肌のシミやシワを増やすとされている活性酸素を除去し、美肌へと導いてくれます。そしてビタミンEの多い食事には、モロヘイヤ、大根の葉、かぼちゃ、赤ピーマンなどがあります。


ビタミンCはコラーゲン生成に関与するだけでなく、抗酸化作用も期待できますので、これもすすんでとりたい栄養素になります。ビタミンCを含む食事は多いので野菜をとるようにしておけば自然と採取できるのではないかと思います。


後、ビタミン類をとるだけでなく、同時に肌を生成するたんぱく質をとるようにします。日々の食事が美肌に大きく影響します。また、糖質は肌を焦げさせることにつながるので、なるべくとりすぎないようにします。


糖質と言えば甘いお菓子を想像しますが炭水化物も糖に変わるので、炭水化物のとりすぎには注意が必要です。例えば、ラーメン、チャーハンの組み合わせは確実に糖質のとりすぎになりますので、この組み合わせが好きな方は注意です。私も家系ラーメンにごはんをよくやってしまうので、なるべく我慢するようにしています。


食事は日々の積み重ねなので、意識して栄養をとるようにします。まずは内側からの美容について書かせてもらいましたが、続いて外側からの美容について紹介します。


健康的な肌を保つためのスキンケア情報

 

続いて、健康的な肌を保つためのスキンケア情報について紹介します。最近では男性もスキンケアしている人が増えていると思いますが、これも食事と合わせてとても重要です。私もかなり前から嫁のすすめでスキンケアをするようになりましたが、これが功をそうしていると思います。


先日も会社の飲み会あって、初めて会った人に若いと言われましたが、若い理由は肌にあると言われました。肌にはりがあるとやはり若く見られますので、日々のスキンケアが重要です。


特に若いから大丈夫ではなく若いうちからスキンケアすることで年齢を重ねた時に大きな差になって現れると思います。


そこで、男性のスキンケアについて詳しく書かれたサイトがあるのでチェックしてもらいたいのですが、スキンケアは意外と奥が深いです。こちらです。

メンズスキンケア 人気おすすめ商品をご紹介!


こちらのサイトでは年齢ごとのスキンケアを紹介していてとても分かりやすいのもそうですが、今回紹介したような食事だったり、日々のスキンケアの方法だったり、かなり詳しく書かれているので、これさえチェックしておけば、男性のスキンケアもばっちりになると思います。


例えば、サイトにもありますが、男性で日焼け止めする人って少ないと思いますが、これも非常に重要です。特に夏場、紫外線に多く浴びるような仕事をしている方は、夏場に肌へ深刻なダメージを与える可能性があります。


そのダメージは蓄積され、結果、しわやしみの原因に繋がることになります。いくら食事や洗顔などを意識してもダメージを受けていては効果が半減してしまいますので、男性のスキンケアは女性と同様に多角的に対処していく必要があります。


その為、肌にダメージを与えないことも意識する必要があります。まだ、決して遅くはないので、今年の夏から紫外線対策を意識することもアンチエイジングにつながります。男性は日焼けしてかっこいいという時代ではなくなっているのです。


そして、サイトをチェックしてもらうとわかりますが、スキンケアって意外と気にしなければならないことが多いこと気に気づきます。最近の見た目が若い女性はこういった努力を積み重ねることで美貌を維持しているのです。男性もどうように、ずぼらだった日々の生活を見直し、食生活や生活習慣を見直し、ただしいスキンケアをすることで、見た目も大きく改善されることにつながると思います。


美容整形などで一時的に若さを取り戻すのも一つですが、費用がかかりますし、何よりすぐに元に戻ってしまいます。そうではなく、若さを維持するアンチエイジングを意識することをおすすめしています。男性も若く見られたい時代です。この機会にメンズスキンケアをトライしてみてはいかがでしょうか?