car555


この前、メールで自動車保険の更新のお知らせが来ました。

皆様は何処の損保会社で自動車保険に加入していますか?

自動車保険には、代理店で加入するタイプやネットなどを利用して加入するダイレクト型があると思います。以前、私は代理店を通して自動車保険に加入していましたが、更新時期にダイレクト型の見積もりをしました。

そしたら、保険料が全然違ったのです。

少しの差でしたら、そのまま代理店で加入していましたが、全然違うのでダイレクト型に変更しました。

他にも良かったのが、ネットを利用しますので、何時でも契約や保険の見直しなどができる事です。
しかし、補償内容など自分でしっかり理解して入らないといけません。

ダイレクト型にして一番思ったのが、きちんと補償内容を把握する事だと思いました。

変更した初めの時、自分の中では補償されると思っていたのが、きちんと補償を理解しておらす、自分で契約した内容では補償されない物もありました。

更新の見直しの際に勘違いに気付きましたので良かったです。

やはり代理店のメリットとして、担当者とじっくり相談して、自分の納得した内容で入れる事ではないでしょうか。

それぞれの、良い点や悪い点があると思います。

自動車保険口コミランキングどこが一番おすすめ?では、それぞれの情報が載っています。
保険選びに迷っている方は、参考にしてみて下さい。