2c06a85402ab452ddd8439ee3b14e675_s

現代人は忙しいと言われますが、日々の仕事の忙しさや仕事のプレッシャーなどで休みの日も仕事のことを考えてしまって、気持ちが全く休めないという人がいるのではないでしょうか。


私の同僚の一人も、あまりに仕事が忙しすぎて心が病んでしまって不眠症になっているという人がいます。人は疲れを睡眠でとるわけですが、不眠症になると疲れがしっかりととれない為、仕事にも影響しますし、何より疲労感から、体だけでなく心のほうにもダメージを与えてしまうことに繋がります。


他にも仕事の重圧から、土日にしっかりと気持ちが休めず、日曜日になると仕事のことを考えてしまって憂鬱になるブルーマンデー症候群、もしくはサザエさん症候群になる人もいます。以前の職場でも、まじめな同僚が同じような症状になっていて、日曜日になると動悸が激しくなると相談してきたことがあります。


日本人はまじめすぎるので、オンオフの切り替えができずに、仕事を家に持ち込んでしまう人が多いのではないかと思います。日本人は勤労、まじめというイメージですが、それが度を超すと自分自身を攻撃してしまうことにつながります。


私もそうなんですが、考えすぎてしまうタイプは、常に不安な精神状態になってしまって、自分自身でストレスを作ってしまうことになります。結果、起こりもしないことに対する恐怖、不安を感じて精神的に病んでしまう事につながります。


そういった考え方を止めてしまえばいいと思いますが、考え込んでしまうタイプの人は中々自分自身では考え方を変えられないことがあります。そこで、福岡市内で慢性疲労、自律神経失調で悩んでいる方に評判の施術を受けることができるのが「快眠整体 ゆる丸」です。


サイトのアクセスはこちらから。
 ⇒快眠整体 ゆる丸


こちらの施術を受けることで、以下のような効用を得ることができます。

・自律神経、慢性疲労専門の施術を提供し、体の芯から痛みや違和感を緩和します。
・副交感神経になると自然治癒力が高まり、眠れるようになります。

 
実は私もかなり前になりますが、メンタル系で病院にお世話になったことがありますが、ほんとうにひどい状態になる前に対処しないと、回復させるのに時間がかかることがあります。


最近では、ジャニーズ、アイドルでも精神的に参ってしまって活動できなくなるというニュースなども報道されていますが、心の病は状態によっては治癒に時間がかかります。また、治るまでの期間は辛い時期をすごすことになります。実際に私の周りには、心の病を引きずってしまっている人もいます。


その為、現時点で仕事やその他の悩みで不眠症になっている方は、一度診てもらうといいかもしれません。


こちらの施術では、自律神経、特に「副交感神経」を大切にしているそうです。呼吸、睡眠、食欲、血圧、体温、排せつ等まで、副交感神経がコントロールしており無意識レベルで、体が自然に調整し「健康」を作り上げていくことになります。


また、以下は実際に施術を受けた方の感想の抜粋になりますが、正座ができなかった状態が回復して、さらに、施術の後、全身が軽くなったそうです。これは単に痛みをなくしているだけでなく、根本から治療しているからこそ体験できることだと思います。

1.どのような状態でしたか?
・腰が痛い
・右肩腕が重たい
・両ひざが重く歩きにくい

2.施術を受けた後の体の変化・感覚はどのようになりましたか?
今迄正座が出来なかったのが、正座が出来るようになりました。
腰が痛く、何時も背中を丸くしていましたが、背筋が伸び歩きやすくなりました。
施術の後、全身が軽くなりました。目をつぶると吸い込まれて行く様に、全身の力が抜けて夢心地です。上がらなかった手が、上がるようになりました。



また、アクセス方法は、紹介したサイトのURLにも書かれていますが、博多駅から徒歩5分の場所にあるので利用しやすいですね。私も以前、福岡で仕事をしていた時は、博多駅周辺で仕事をすることが多かったので、博多駅近くにあると利用しやすいと思います。



【店舗情報】
住所:福岡市博多区博多駅前2丁目5-8 ベルコモンズ7F エクラス内
予約受付:午前9時~午後6時

57939fed27011e1cb3a0a8c2cc531d92_s


福岡に住んでいなくて施術を受けるのが難しい方に



福岡に住んでいなくて施術を受けるのが難しい方に、今回、ご紹介したゆる丸で施術をされている園田昌樹さんが書かれた書籍があって、大変好評です。

今日から、俯瞰力を開発しよう!① Kindle版


現在、全作品・累計で3826件のダウンロード、kindle心理学部門 3位とのことです。


距離などの問題でお店に行くことが難しい方でも、kindleであればスマホやパソコンを使って、いつでも負の思考・感情パターンから抜け出すことができるようになるかもしれません。


実際に書籍を購入された方のレビューにも「休みの時間を作って静かに自分を振り返るときに役立ちます」とあります。さらに、「意識マネジメント」によって得られる力のことでそれを会得できると自分自身がリラックスでき、安心感を持っている状態になり、それが幸福感につながるそうです。自分自身でコントロールできるようになると楽ですね。


普段、仕事や悩み事ばかりにとらわれてしまって、本来の幸せを感じられなくなっている人はそこから抜け出すヒントを見いだせると思います。私もかつては苦しんだ時期があったので思いますが、人生は一度しかない貴重なものです。


マイナス思考になって苦しみながら生きるより、パートナー、友人、家族と一緒に充実した人生を過ごすほうが幸せにきまっています。もしかしたらこの出会いで人生が好転に向かうかもしれません。福岡にいる方は実際に施術を受けることで、体の痛みから解放されますし、心の安定も取り戻すことができます。また、遠方で難しい方は書籍もあるので、是非、チェックしてみてください。