2018年のふるさと納税で購入したのは、今回は実用性を兼ねてお酒にしました。


ふるさと納税は色んなサイトで買えますが、楽天スーパーポイントが貯まるので、私はこれまで楽天で利用しています。そして、色々と悩んだ結果、今年2018年のふるさと納税は大阪府 泉佐野市のストロングゼロ48本に決定しました。48本はかなりお得です。


スーパーで一本100円くらいしますから、5000円相当ということになります。実質2000円なので、3000円お得という計算ですね。


そして、金額的に2万円で私の収入だと4万円くらいは使えるので、続けてハイボールを購入することにしました。ストロングゼロと合わせるとなんと96本です。4か月持つかな~という本数ですね。


実質2千円で4カ月もったらかなりの節約になります。普通に購入したら1万円以上しますからね。


こちらが到着したハイボールです。2箱業者買いです。
PIC_20190120_101627



さっそく開封してみました!
PIC_20190120_101817


ハイボールは甘くないのでごはんなどにも合いますね。人によってビール派、ハイボール派などあると思いますが、ハイボールは太りにくいという点でもおすすめです。ビールは美味しいですが、太りやすいですからね。後、美容の観点でも糖質のとりすぎはデメリットなので、お酒を飲むならハイボールがおすすめです。


ふるさと納税を利用するなら、楽天ポイントとクレジットカードのポイント、そして、ポイントサイトのポイント還元があるので、さらにお得に購入できちゃいます。


私が購入したハイボールはすでに買えなくなっていましたが、2019年にハイボールを購入しようと考えている方は、宮崎県 高鍋町のふるさと納税でハイボールが購入できます。


TaKaRa焼酎ハイボール「レモン」350ml×24本セットがお得なので、お酒が好きな方はふるさと納税を活用してみてください。




お酒はあっても困らないので、今年はこれに決定ですね。わたしと同様にストロングゼロにする場合の注意点ですが、同じく2万円で500mlと組み合わせがありますが、本数的にあんまりお得ではないので、350mlの48本がおすすめです。

そして、楽天市場をいつもよりお得に利用する方法があります。それは、いつもオススメしている”ハピタス”を利用する方法です。


ハピタスを経由して、いつもどおり購入するだけで、購入金額の「1%」のポイントがもらえちゃいます。


これからの時代、こういった便利なサイトを利用する事で、少しでもお得にショッピングできるようになりますので、是非、有効活用してみてください^^


ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス