昨年、福岡の西新に住んでいたんですが、美味しいスープカレーがデリバリーできたので、よく利用していたんですが、いつの間にか利用できなくなったいました。


スープカレーは大好きなので、かなりショックだったんですが、なんと格安でネットで購入できることを知りました。


ヤフーショッピングでかなり評価が高くて一食当たり500円で食べれるスープカレーがあり、こちらを購入することにしました。レビューの抜粋ですが、かなり評価が高いです。


北海道に毎年行ってはスープカレーを食べているくらい好きなのですが、ここ数年は旅に出られず…。都内に行った際に食べることはあるのですが、田舎では『スープカレー』というもの自体馴染みがないのでお店どころかレトルトやペーストもあまり見かけません。
しかし某劇団メンバー主演のドラマを久しぶりに観ていたら我慢出来ずにポチってました(笑)
レトルトは初だったのですが、値段も安いし…と期待はしていませんでしたが良い意味で裏切られました。
小ぶりの丸ごとじゃがいもや大きめ人参は柔らかく、角煮もしっかり味が染みていて、チキンも丸ごと!
辛いものが得意ではないのですが、全然気になりませんでした。
かぼちゃやナスを素揚げして入れたかったのですが我慢出来ずにすぐ食べてしまったので、リピ買いして楽しもうと思います。
レターパックのような紙封筒に直にレトルト袋が入って送られてきます。送料無料だし、と私は全く気にしませんでしたが神経質な方は控えたほうがいいかも。


デリバリーで注文していた時は、一食あたり1000円近くしていたので、レトルトのほうがコスパはいいんですよね。そして、購入した北海道スープカレーがこちら。


我が家も3回目のリピートですが、いつも美味しくいただいています。具材が選べますが、個人的にチキンが一番おすすめです。


今回もチキンにしましたが、とにかくお肉が大きくて食べごたえありです。
PIC_20190119_184244

全商品の中からランキング1位に選ばれた本格札幌スープカレー!通常のレトルトカレーでは出せないスパイスの香り!調理は簡単湯煎でお湯ポチャ6分!簡易包装の訳ありですが断然お買い得!カレーうどん、業務用にもおすすめ!/お取り寄せ/札幌/極旨スパイシー風味

【商品名】 スープカレー
【内容量】 2食
【原材料名】ページ下記表を参照
【賞味期限】 商品到着後180日以上
【保存方法】 常温(直射日光、高温多湿な場所は避け冷暗所で保存して下さい。)
【販売者】  HAPSEED株式会社(北海道産直グルメ ぼーの)
       北海道札幌市白石区北郷2条8丁目2番19号


具材の素揚げをトッピングにすると美味しさ倍増です。冷蔵庫に野菜が残っている場合は、素揚げにして食べるといいかも。


野菜も大きい。普通のスーパーなどに売られているレトルトカレーより具材がすべて大きいです。これで500円は安い。スーパーのレトルトカレーは確かに安いですが、味が微妙なのでこちらがおすすめです。
PIC_20190119_184323


早速、ごはんをいれて食べてみましたが、これが美味しい!スパイスが効いてピリ辛なのがいいですね。これは癖になる。
PIC_20190119_184246

 
私はかなり辛いのが好きなので、一味を追加して食べることが多いです。これがかなり激辛になってうますぎる。


また、何度か利用していますが、味が少し薄くなった?気がしています。ただ相変わらず美味しいですが。嫁も気に入っているので、たまにリピートしようと思います。


ちなみにこちらのお店のラーメンも美味しいみたいなので、今度はラーメンもトライしてみようか検討中です。


具材も色々と選べるのが魅力なので、スープカレーが好きな方は是非。