昨年から長女が小学校にあがったので、成長の早さを感じますね。算数、こくごの勉強をしているからか、言葉遣いもだいぶ変わってきました。


やっぱり幼稚園とは違いますね。そして、今は地元に戻って母親(おばあちゃん)が近くにいるので、よくおもちゃなどを買ってくれます。


ただ、おもちゃをあげすぎると大事にしなくなるので、あんまり買わないようには言っています。小学校の子供へのプレゼントはおもちゃもいいですが、実用的なものがいいと思います。


昨年の誕生日プレゼントは、ニトリの机を買ってもらいました。勉強机代わりに使っています。価格が安くてコスパがいいです。


そして、家電雑誌で小学生のプレゼントで評判の商品が紹介されていてそれが「チャムスの財布 Trifold Wallet」です。
A1expvs0HhL._UL1500_

ブランド紹介
1983年、CHUMSはひとりのリバーガイドによって生まれた。彼の名はマイク・タゲット。彼はアメリカ・コロラドでリバーガイドをしていた。根っからの自然を愛するアウトドア愛好家。そんな彼をいつも悩ませていたのはコロラドリバーの激流によって愛用するサングラスが何度も水の中へ落ち、紛失してしまうということでした。そこで彼はサングラスをなくさない、落とさない方法は無いものかと考え、生まれたものが紐でサングラスを固定するメガネストラップ「CHUMSオリジナルリテイナー」でした。こうしてCHUMSは生まれました。その後、「楽しさ・高品質・シンプル」をコンセプトに商品開発を進め80年代後半には日本にスウェットが紹介されました。通称「ハリケーントップ」と呼ばれたヘンリーネックのスウェットはアウトドアカジュアルをタウンユースに浸透させる代表的なアイテムとして幅広い層に支持され、現在に至るまで愛され続けています


実はこちら子供以外にも大人にも人気がでているようです。小銭からカードまで収納できて軽量なのが人気の理由です。ラフに使える為、アウトドアやフェスなどで需要が高いそうです。


ただレビューを見ると小学生へのプレゼントで購入しているケースが多いみたいです。

小学2年生の、息子に買いました。
スポーツブランドだと、高学年になると子供っぽくなるので、とても良かったです!
息子も喜んでいます!

デザイン的に子供にぴったりのかわいさなので、プレゼントにぴったりですね。長女もお小遣いを貯めるようになってきたので外での買い物用に検討しようかな~。


※ポイントサイトのハピタスならヤフーショッピング、楽天のお買い物で購入金額の1%のポイントが貯まってお得です。

 ⇒ハピタスの無料登録、利用はこちらから