数年前にFXをしていましたが、精神的につらいのでやめました。本当に止めて正解でしたが、FXで稼ぐのは並大抵の精神力では厳しいです。後、相当の資産があれば、稼ぐことができると思いますが、、、一般人は基本はロスカットしてお金を失うので止めたほうがいいです。


そして、2019年1月にドル円の大暴落でFX個人投資家はロスカットでやばいのではないかと思います。情報元はこちら。

ドル円の大暴落…正月に続き、GW10連休も!? 日本人の長期休暇が狙われる


まず、GWに波乱がという内容が書かれています。

今年の円相場は波乱の予感が漂う。1月3日早朝にドル円が3.5円も暴落し、多くの個人投資家が損失を抱える事態に。SNSには「生きる希望がない」「老後の資金が…」という投資家の悲痛な声で溢れ返えった。だがこれで終わりではない。今年の10連休のGWに、再び日本の個人投資家が狙われるというのだ。


瞬間的暴落・フラッシュクラッ シュは10連休中に起こるとも。のどかな正月休みの早朝に為替相場の急変で、個人投資家たちは阿鼻叫喚の地獄へ突き落とされたそうです。最近はFXに興味がないので知りませんでした。。。


「箱根駅伝を走る母校を応援するため早起きしたんです。こたつに入って『そういえばドル円はどうなってたかなぁ~』とスマホを取り出してみたら、一瞬なにか見間違ったかなと思ったんです。でも見間違うワケもない。とんでもないドル円の下げっぷり。もう頭の中は真っ白ですよ。正月気分が一気に吹き飛びました」


この方、900万円以上あった残高は70万円まで減っていましたそうです。信じられないですね・・・。ということもありますが、FXはリスクが高いので、ほどほどがいいです。ギャンブルと考えてするのがいいのではと個人的には思います。


例えば、パチンコではなく10万円を使ってトレンドをみます。大幅な下げの後に上がる雰囲気があったら買いをします。そして、ある程度稼げたら撤退。


本気を出さないことが一般レベルのFXではないかと思います。ちなみに、FXの口座開設は、ポイントサイトが稼げるので、比較サイトなどで登録しないことがおすすめです。


人によって稼げる、稼げないとあると思いますが、FXの口座開設ではポイントサイトで数千円~1万円以上稼げるので、せっかく登録してFXするならポイントサイトを活用してみてください。


ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス