最近、飲食店でのバカッター動画の投稿が増えていますが、おそらく感化された人間がやっているんでしょうね。俺も俺も的な。


しかし、その代償はあまりにも大きいことを知っておく必要があります。くら寿司は株価が下がり27億円の損失を出し、法的措置をとると決めましたが、続いてセブンイレブンです。


おでんのしらたきを食べて吐き出す動画。その後、ダンスをしてバカにしているような動画。アルバイトとは言え、大学生ですからね。


そして、また、新しい動画がツイッターで拡散されています。


確定なのかは分かりませんが、バーミヤン?で調理中に煙草を吸う画像があります。




この件についてすでに色々とコメントが書かれています。

「日本の飲食店どうなってんだしw」
「煙草中に調理するなよ‥」
「昔アルバイト先のラーメン屋は、そんな事を有るけど、今じゃそんな事するのは〇カしかいないと思う。」
「火事起こして全焼。多額の損害賠償請求されればいーのに。」


こういのってモラルの問題だと思いますが、昔は当たり前にあったことだと思います。今はきびしくなっていて、さらにネットの力で拡散されます。この方も拡散後に名前がバレてクビというパターンになりそうですね。いいかげん懲りたほうがいいと思います。企業も無駄に費用がかかりますし、お互い疲弊するだけですからね。