フェイク動画の犯人について高校の教師の中にいると動画を通じて世の中に発表されてしまいます。信じる、信じないゲームをスタートします。そして、日付の入った新聞と生徒を背景に生徒は誰も死んでいないと写真をアップします。


まずは、前回のレビューです。

3年A組 第5話ネタバレ 颯は不治の病に、そして、影山 玲奈の死の真相は?


ヒーロー編開幕とのことで、3年A組は第二部へ突入します。


公式サイトからのあらすじ抜粋です。

澪奈(上白石萌歌)を死に追いやった動画の作成を半グレ集団・ベルムズに依頼した悪の根源は、なんと魁皇高校の教師であるという疑惑が沸き立つ。様々な憶測が飛び交う中、一颯(菅田将暉)は自身を撮影した動画をSNSに投稿し、さらに3年A組全生徒の生存が確認出来る写真をアップロードする。生徒殺害の疑惑は消え去り、ますます一颯の狙いが分からなくなる世の人々。と、世間では一颯が実は澪奈の死の真相を暴こうとしているヒーローではないかという意見が生まれ始める……。

一方、死の恐怖から解放されたと思っていた生徒たち。だが一颯は教師陣に向かってフェイク動画の作成を依頼した人物に名乗り出るよう要求した後、夜8時までに名乗りでなければ教室を爆破すると宣言。驚くA組生徒たち。話が違うと責め立てる生徒に向かって一颯はいつもと変わらぬ表情で、その覚悟が揺らがないことを話し、再び携帯電話などの通信手段を回収し始める。事件初日と同じ光景に戸惑いの空気が流れる教室。と、さくら(永野芽郁)だけがあることに気付き―――。


第2章開幕。これまでとは違う様相を見せる3年A組の物語。その向かう先を示す第6話。
必見


まず朝から緊迫した雰囲気になります。フォロワーを増やすために画像を生徒がアップしてしまいます。そして、柊先生の狂言だと先生は発言します。それに対して、SNSへの投稿は禁止だと生徒に叫び、そして、柊先生は、警察がいるなか、先生へ電話をします。


そして、先生の中にビルムスにフェイク動画の依頼を出した人がいるとのこと。そして、今度は先生に犯人と名乗る人が出ないと教室を爆破するとのこと。


柊は外部へやりとりできないようにスマホと鞄をとりあげてしまいます。生徒は、まさか本当に教室を爆破するのかという問いに、柊は目的の為には手段を択ばないと発言します。おそらく柊は犯人がある程度特定できている可能性が高いです。


なぜなら生徒の娘の一人の発言が動画の中でそれらしい発言をします。そして、生徒が前向きになって先生の中から怪しい先生を探していきます。校長はまずはホワイトとなり、女性の森崎先生は問題なし、そして、武智先生が推薦をくどいていたという話があったという話がありました。


武智先生は空回りキャラだけどこんなことはしないと。そして、坪井先生が怪しいという発言がでます。生徒の一人は坪井を理由に止めたという人がいて、また、生徒内でひと悶着があります。その止めた生徒(水越涼音)は、先生にある日、練習を出ずに彼氏といた写真をみんなの前でなげつけて、部活にこなくていいと発言されます。本当は胸が痛くて病院にいったのが理由だったのですが、この写真を先生に渡したのは誰だったのか。


しかし、事情もきかずに首にするのはちょっとひどいですよね。これは何かあります。


そして、ある生徒が隠し持っていたスマホを使って、首になった女性と話をして、過去の恨みを動画でアップします。水越涼音は坪井先生からセクハラ、パワハラを受けたという動画をアップして、犯人に違いないと発言します。


これを柊は隠しカメラで確認します。柊の目的は犯人を捕まえることではなく、その先にあると。これはかなり意味深ですね。


話が進んで警察が柊のことを調査します。そして、柊はヒーローものの悪役を演じていたそうです。そして、柊は癌が原因でヒーローものをやめて、教師の道に進んでいきます。そして、相楽という特撮の社長をしている人の名前があがってきます。


そして、柊は生徒にアップした動画をみんなに見せます。そして、柊はこんな動画を観たら坪井先生が犯人だと思うだろうなぁと発言します。そして、ネットでは坪井先生のバッシングであふれていると、これがネットの怖さです。


柊は先生たちに電話をして、ベルムズに依頼した先生は名乗り出るように発言します。先生側はこの中に犯人はいないと言いますが、生徒に直接話をするようにします。そして、生徒はたった一日病院にいっただけでどうして水泳を取り上げたのかと訴えます。誰よりも努力をしてきたのに、なびかないからしたのではないかと言います。


しかし、別の先生がそれは違うと発言します。坪井先生に本当のことを言うべきだと。ここが今回の核心です。


先生は確かに誰よりも努力をしていたことを伝えます。なんと努力をし過ぎてお母さんから電話があって、一緒にお母さんが先生の話を聞いてもらいたいと。しかし、致死性不整脈という病気になり、ハードな運動を続けると命にかかわると言われ、お母さんは自分が説得しても大会に出てしまうから、先生が発言しても同じだと思い、不器用なやり方で水泳をさせないようにしていたのだった。


なんと、先生は生徒(水越涼音)の為にわざと悪役をしていたのだった。しかし、動画をアップした生徒の行為は消えません。今の話を聞いても坪井先生をまだ疑うのかと言います。そして、何も知らずに、先生を逆恨みして動画をアップしたと。


実は先生がとめて動画はアップされていませんでした。そして、先生は動画をアップすることで坪井先生の身になにが起こったか想像したかと発言します。ここから魂の授業を行います。


生徒は動画をアップしようとした生徒をかばおうとします。この番組はとてもいいですね。最近のSNSの怖さというものを伝えています。そして、先生が名乗り出なかったので、教室を爆破します。


しかし、これはフェイクでした。生徒の命より保身に走った先生に対してどうなるかということを先生に伝えます。そして、影山が死んだときの動画がアップされてしあいます。そして、犯人の名前に武智先生の名前がでます。


これがかなりやばい展開というか、想像していた通りですね。一番、犯人ではないと思わしておいて的なやつですね。これは次が楽しみです。いやーいいドラマですね。久しぶりに感動しています。まだ見ていない方は、絶対に観たほうがいいと思います。


3年A組を最初から一気に見れるのが、huluです。hulu試聴はこちらから※2週間無料で視聴できます。


huluは映画、海外ドラマが視聴できる動画サービスで、特に海外ドラマのラインナップは豊富です。

【Hulu】今なら2週間無料トライアル実施中 


また、Huluをいつもよりお得にお試し登録する方法があります。それは、いつもブログで紹介しているポイントサイトのハピタスを利用する方法です。

無料お試し登録で 150pt

【hulu】無料お試し登録の詳細


Huluは、ヒット映画やテレビ番組を豊富に取り揃えたオンラインビデオ配信サービスです。
コンテンツの数は、国内外ドラマ、映画含めなんと8000 本以上!月額933円(税抜)で全コンテンツ見放題!さらにマルチデバイス対応なので、いつでもどこでも視聴可能!
数百本以上の長編映画や数千本以上のテレビ 番組をご用意してあなたをお待ちしております!

他にもお得な配信サービスがお得に利用できるので、是非、チェックしてみてください。

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス