福岡に3年ほど住んでいましたが、子供が遊ぶ場所が色々とあって楽しかったです。子供も喜んでくれていたんですが、福岡で遊ぶならやっぱりアンパンマンミュージアムですね。


何度も利用させてもたしましたが、アンパンマンは子供が大好きなので、小さい頃は行きたがるのではないかと思います。


そして、我が家では家族全員が妖怪ウォッチぷにぷにをプレーしているので、福岡のキャナルシティにあるヨロズマート 福岡総本店も何度か利用しました。
20160702_115729

そのヨロズマート 福岡総本店ですが、なんと本日の2月24日をもって閉店します・・。


公式サイト
http://youkai-world.com/yorozumart/shop/shopdetail/01/


九州初!
妖怪ウォッチ誕生の地である福岡に、全世界の総本店として「レベルファイブ ヨロズマート福岡総本店」がキャナルシティ博多にて絶賛営業中!
ショップでしか手に入らないオリジナル商品も充実!地域限定商品や面白い仕掛けをご用意しお待ちしております。
また福岡総本店にはフォトスポットであるアッカンベーカリーが併設!!

【閉店のお知らせ】
2019年2月24日(日)の営業をもちまして閉店とさせていただきます。
長らくのご愛顧、誠にありがとうございました。

所在地 〒812-0018
福岡県福岡市博多区住吉1-2-1 キャナルシティ博多 ノースビル2F


これはかなり残念なニュースですね、妖怪ウォッチファンはショックなのではないでしょうか。ちょうどシャドウサイドもおわり、いつものけいた君の妖怪ウォッチに戻ります。


長く人気のあるアニメなので、残念ですね。今は地元にいるのでいけないのですが、家族で遊びにいくことがあったら訪問していたかもしれません。


以前訪問した時の記事です。

福岡キャナルシティ 妖怪ウォッチオフィシャルショップ ヨロズマートに行ってきました!


これからは妖怪ウォッチグッズが欲しい時はネットになりそうですね。