3627b2f4858f287e6b7fd0da5804b170_s

みなさんは海外旅行にいくことがありますか?あたしの知り合いは海外旅行が好きで、貯金をしては旅行をしている人がいます。以前、話をしたときはフィリピンのセブ島に行ったときの写真を見せてくれました。セブ島は海がとてもきれいで、観光地としても有名ですよね。


東南アジアは経済発展がめまぐるしいので、以前よりも治安がよくなっているようです。国内旅行もいいですが、ちょっとリッチに海外旅行なんかもいいかもしれないですね。


そして、2018年に大手旅行サイト「トリップアドバイザー」が『日本人に人気の海外観光スポット2018』を発表しました。もしかしたらまだ訪問したことがない場所、気になっている場所が掲載されているかもしれません。


その人気の海外観光スポットの2018年版がこちらです。

・日本人に人気の海外観光スポット2018

1位: アンコール遺跡群(カンボジア)
2位: サグラダ・ファミリア教会(スペイン)
3位: マチュピチュ 歴史保護区(ペルー)
4位: シェイク・ザイード・グランドモスク(アラブ首長国連邦)
5位: サン・ピエトロ大聖堂(バチカン市国)
6位: タージ・マハル(インド)
7位: 美術史美術館(オーストリア)
8位: マッターホルン(スイス)
9位: ウフィツィ美術館(イタリア)
10位: グランドキャニオン サウスリム(アメリカ)
11位: モニュメントバレー ナバホ トライバルパーク(アメリカ)
12位: ウユニ塩湖(ボリビア)
13位: ナショナル・ギャラリー(イギリス)
14位: プリトヴィッツェ湖群(クロアチア)
15位: メトロポリタン美術館(アメリカ)
16位: ウォレス コレクション(イギリス)
17位: ガルニエ宮 パリ国立オペラ(フランス)
18位: ナイアガラの滝(カナダ)
19位: 聖ヴィート大聖堂(チェコ共和国)
20位: ウルル(エアーズロック)(オーストラリア)

 
建物や史跡が多くランクインしていることから、日本人は建物や史跡が好きと言えるそうです。確かに記念撮影するなら、こういった代表的な建物があるといいかもしれないですね。また、以前も紹介しましたが、相変わらず人気なのがハワイです。


ハワイのリピート率は90%以上と言われていて、日本の忙しさを忘れさせてくれる雰囲気があるそうです。日本にいると時間を忘れて過ごすという事は難しいかもしれないですね。芸能人の方がよく行くので高いイメージがありますが、ハワイ旅行に行く場合、最も人気の日程は4泊6日か5泊7日で、その予算はおよそ30〜50万ほどと言われています。


確かに高いですが、頑張って貯金すればいけない金額ではないですね。さらに、海外旅行はシーズンを外すことで安く済ませることも可能です。また、日本人に人気の海外観光スポット2018のアンコール遺跡ですが、こちらはかなり安くて、大手旅行会社のプランで4日間、7万円~18万円くらいの予算で旅行を楽しむことができます。


旅行先をどこに選ぶかで予算が大きく変わってきますので、計画的に日程などを調整する必要がありますね。私の妻は昔からイタリアが好きなので、何かのタイミングで旅行でイタリアなんかもいいかな
とか考えたりしています。


また、人によっては旅行というよりは仕事で海外に行く人もいるかもしれません。現地では当然、生活の為にものを買ったり、食事をする必要がでてきます。クレジットカードで支払える場所もありますが、やはり、紙幣、硬貨がないと不便ということもあります。


海外旅行で不安になるのが両替についてだと思います。当然、場所によっては日本円は使えません。ただ、両替は現地に着いてからでも問題ないですが、国によっては、言葉も通じないし、現地で焦るのは嫌ですよね。

74c706b9c82d53324e08733837931ca5_s


そこで、おすすめなのは、現地に着いてから両替をするよりもあらかじめ日本で両替を済ませ、余裕を持って観光やショッピングなどを楽しむことです。


では、いざ外貨両替と考えた場合に、対応している銀行に行くという方法もありますが、今の時代、インターネットを使って24時間両替を行う事ができます。銀行や両替ショップに行かなくても、自宅で外貨両替ができ、時短効果があります。


インターネットでお得に外貨両替ができると評判のサービスがあるので紹介します。「二ホンEX」というサービスで、24時間いつでも申し込むことができる便利なサービスです。


申込みは必要情報を順番に入力するだけでOKで、たったの30秒程度で済みますので、銀行などにいくよりも断然楽ですね。また、指定した住所に、直接外貨や日本円を届けてくれて、銀行口座も不要で、お急ぎの方も安心です。書留での宅配になるので外貨も日本円も安心して受け取れます。


また気になるレートですが、注文フォームには、他社のレートが同時に掲載されているので、一つ一つ違う会社のレートを比較する手間がなく、お得に交換することができます。


続いて、実際にこちらのサービスを利用した方の口コミです。

ネットで外貨両替を調べていたら一番上に外貨両替ニホンEXが出てきました。国内の両替レート色々調べてみたら断然お得に両替できるレートでした。お得感が半端ないです。更に申し込みから、両替したお金が届くまでとても早く簡易書留だったのでとても安心でした。初めての利用で少し不安でしたが、最初から最後まで親切にご対応いただきありがとうございました。

レートがお得という点がポイントですね。ということで、外貨両替を考えている方は、まずはサイトを見て確認してみるとお得感が分かってもらえると思います。また、初めて外貨両替をする人の為に、サイトではかなり詳しく両替について説明されていますし、お問い合わせ窓口があるので、わからないことがあったら、お問い合わせすることで不安を解消することもできます。


海外旅行、仕事、その他、色んな理由で外貨両替する機会があると思います。少しでも簡単に、いいレートで交換したいという方は、「ニホンEX」を是非チェックしてみてください!

二ホンEX