e94866feab5b33bf40c17e3c43d50572_s

少し前から雑記ブログのアクセス数が全体的に下がっているんですが、Googleの検索エンジンのアルゴリズムの影響を受けて、検索上位に入らないようになってきているみたいです。私の記事のいくつかは圏外に吹っ飛ばされています。そういった経緯もあり、以前、知っている有名雑記ブロガーのアクセス数をチェックしているんですが、やはり、かなりのアクセスダウンになっています。


私の場合は、一番いい時の半分以下くらいになっています。おそらく記事の数が圧倒的に多いので、半分以下くらいですが、ひどい人だともっと下がっているかもしれません。


そして私がブロガーとして目標にしていたイケダハヤトさんも、ブログはオワコンで2019年は方向転換していかないといけないという発言をしています。おそらくブログやサイトの評価の仕方が変わって、雑記ブログはかなり厳しい状況に見舞われている可能性が高いです。


私も圧倒的な記事数で勝負をしていますが、かなり非効率であり、稼げるツールとは言い難いです。なので、ブログを運営するなら、使い方を考えていく必要があります。


例えば、企業のサイトの情報提供ツールとして、補助的に使うとかですかね。ただ、雑記ブログも評価が下がったとは言え、私は引き続きブロガーを継続しつつ、同じく新しい方向を見出したいと思っています。


ただ一つ言えるのは、ブログで稼ぐよりはyoutuberとして稼いだ方が効率がいいのは間違いありません。現に、youtuberとして稼いでいる方の方がブログよりも時間的なコストは少ないはずです。


トップブロガーがついに「ブログがオワコン」と発言したことは雑記ブログの現状を表していることになるわけなので、これから雑記ブログをスタートしようとするのは、ちょっと止めたほうがいいかもしれません。


「雑記ブログ=稼げない」時代に突入してしまいましたので、新たな方法を模索することが重要になります。


実際、youtuberでかるく100万回再生とかしているわけですが、これで10万円稼げますからね。1動画で10万円。すごいですね。ブログだとまず無理です。


しかもyoutubeは稼ぎ続けてくれるので、一本10万円稼げるってやばいです。1000アップしたら1億円です。ビリオネアがyoutuberで誕生です。


たまたまよく見るyoutuberの動画350万再生を超えていましたが、これで35万円以上の収入ですからね。有名になれば笑いが止まらないくらい稼げると思います。


よくyoutuberが再生回数の収益を出していますが、ブログよりよっぽど高いので、今から稼ぎたいならyoutuberのほうが圧倒的に効率がいいです。それでもブログは収益ゼロとまではいかないので、どちらを選ぶかは自分次第です。


内容紹介
いまや、時代は動画マーケティングです。商品紹介やサービス紹介に動画は欠かせないといっても、過言ではありません。iPhoneがあれば撮影から編集まで簡単に出来てしまいますが、ありきたりな内容では、YouTubeなどの動画投稿サイトにある動画の中に埋もれてしまう可能性があります。

そこで本書では、iPhone を使って単に撮っただけの動画とは一味違う、「見られる動画作り」の方法を紹介しています。

例えば、企業の広報担当がスマホで撮影して編集し、自社の商品を紹介する動画や、今後ファッション業界などで使われると予想されるスマホ視聴ならではの縦動画の作り方、また流行のトリック動画の作り方など、様々なシチュエーションに合わせて、高価な撮影アクセサリーや編集機材を使わずに、身近にあるもので簡単に作れる「動画レシピ」を用意しています。