色んなメーカーのコンディショナーを試しているのですが、その結果、気づいたことがあります。それは、自分にあったメーカーがあるということです。


学生時代からよく利用していたラックスですが、その後パンテーンにしたり、色々と試していましたが、最近は嫁が選んだものをずっと使っていました。


色々と使っていると気づきますが、べっとりするものだったり、髪がごわごわになるものだったり、同じコンディショナーでもメーカーによってこんなに変わるものかと思いました。


そして、限定回帰で久しぶりにラックスのコンディショナーを使ってみたら、髪がすごくしっとりしていい感じです。


ということで、今後はラックスにしようと思います。これって意外な気づきでしたが、コンディショナーって相性があるのではないかと思います。


例えば、嫁は私がべっとして嫌なコンディショナーがいいそうで、これも相性かと思います。


こちらは商品を購入したかたのレビューの抜粋ですが、寝ぐせがなくなったそうです。

セールの時に5-600円台で買えました。超らっきー。使い心地悪くないです!量もある。髪はブリーチしたりして痛んでますけど、使い始めてから縦横無尽に跳ねる事が無くなったかもしれない。寝癖も、本当に困る酷いのはつかなくなった。

ちなみに、アマゾンがドラッグストアより安いと評判です。私のようにラックスが好きな方は、アマゾン購入がおすすめです。