今年の花粉症はひどいようで、昨年よりもさらに厳しいみたいです。毎年、毎年、昨年より厳しいと言われている気がしていますが、なんとかならないんでしょうかね。戦後に植えた杉の問題みたいですが、杉を有効活用しながら別の木に変更するなんてできないのでしょうか。


こうなってしまったらどうしようもないですが、花粉症対策をするしかありません。この時期はテレビでも花粉症対策をしていますが、重度の方がテレビで紹介されていて、その対策がすごかったです。


まず、仕事上どうしても花粉をあびてしまうので、エアーコンプレッサーで花粉を吹っ飛ばして、自宅に入る前にも花粉を手で振り落とし、そして、すぐにその衣服をぬいで、すぐに洗面所へ。


そして、玄関には空気洗浄機、そして、洗濯は決して外では干さないそうです。この時期、洗濯物を外に干すなんてありえないと言っていました。


確かに、洗濯物を外に干すと、花粉を持って入りますからね。そんな衣服を着たら寝てられないとのこと。


実は今年は娘も花粉症デビューしてしまったので、ちょっと考えないといけないです。私は10代の頃からなので、慣れていますが、子供はかわいそうですからね・・・。


そういった経緯があった分けではありませんが、昨年、室内干しができたら便利なのにな~と思っていて、室内用の物干しを探していました。特に春~秋は気温が高いので、扇風機を使えば意外と早く洗濯物を乾かすことができます。


さらにファミリー世帯の場合は洗濯物が多いので、少しでも干す場所が欲しいのではないかと思います。後、シングルでも、遅い時間に洗濯をする場合に、干すスペースがあったりすると便利です。


そういったこともあり、室内干しできる商品を購入することにしました。形状が色々とあって悩ましかったのですが、とりあえず、布団が干せるという点と、安定感があるという点から商品を選ぶことにしました。


そして、今回、購入した商品は悩んだ結果「ekans(エカンズ) 室内物干し X型レギュラータイプ EX-101」です。

【特長】
●パイプをさし込むだけの簡単組立(工具不要)
●倒れにくく頑丈な安定設計
●2本のバーでたっぷり干せる
●軽くて移動もラクラク
●折りたたんでコンパクト収納
●バスタオルも干せるワイドハンガー付き


以前購入時の情報になりますが、折りたためて収納しやすいのがいいですね。組み立て完成図ですが、かなり簡単で10分もあれば組み立てられます。ドライバーもいりません。手が少し痛くなるかもなので、軍手があると便利です。
20170528_181452


ちなみに、組み立てる方向とかないので、手順の通りすればOKです。
20170528_181505


こちらが材料の部品です。
20170528_181811


このようにパイプをつなげるだけです。
20170528_182041


最初、方向があると思いましたが、実は方向はありません。気にせずパイプをつなげるだけです。
20170528_182212


そして、早速、シーツと洗濯物を干してみました!これがめちゃくちゃ便利ということに気づきました。
20170528_205006


それまでスペースがないのでカーテンレールに洗濯物を干してしましたが、これなら普通に、スペースを利用して洗濯物をほすことができます。


さらに布団が干せるのがいいですね。通常ならベランダくらいしか干せませんが、これなら室内で布団やシーツが干せます。これがあればとりあえず、外に干す必要はなくなるので、花粉症対策にもなりますし、雨で外に干せない場合などにも便利です。


また、amazonでは使えませんが、楽天、ヤフーショッピングをいつもよりお得に利用する方法があります。それは、いつもブログでオススメしているポイントサイトのハピタスを利用する方法です。


ハピタス経由で楽天、ヤフーショッピングを利用するだけで、購入金額の「1%」がポイントバックされて、貯まったポイントは現金などに交換できます。上手に利用すれば、年間で数万円のポイントを貯める事もできます。
 

節約効果を上げる為にも、登録・利用は完全無料なので、是非、利用してみてください^^

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス