以前、長年愛用してきたエバラの中辛が甘くなって美味しくなくなったと書きましたが、辛口ならどうかなということで、久しぶりにエバラで焼肉を食べることにしました。


エバラは少し前にリニューアルしていて、甘みが増したんですよね。中辛だとちょっと甘みが強くて苦手な味になりました。


それから色んな焼肉のたれを試していますが、これ!というのが中々出会えず。ということで久しぶりにエバラです。
PIC_20190209_175924


商品の説明

この「エバラ 黄金の味 辛口 480g」は、厳選されたりんご、もも、うめなどを秘伝の黄金比率でブレンドした、果実たっぷりでコクのある焼肉のたれです。果実の力でお肉が、ぐっとおいしくなる。お肉と「黄金の味」の絶妙なハーモニーをお楽しみください。アレルゲン:小麦、ごま、大豆、もも、りんご


原材料:果実類(りんご、もも、うめ)、醤油、砂糖、アミノ酸液、コチュジャン、豆板醤、還元水あめ、にんにく、蜂蜜、食塩、白ごま、オニオンエキス、蛋白加水分解物、ごま油、香辛料/カラメル色素、(一部に小麦・ごま・大豆・もも・りんごを含む)


さっそく自宅で焼肉です。近所に安い精肉店があるのでかなり安く焼肉ができます。ただ、牛は高いので、基本は豚肉とホルモンです。焼肉は野菜もたっぷりとれるのでいいですね。
PIC_20190209_181921



PIC_20190209_182822


やっぱり焼肉はホルモンですね。特にせんまいがあっさりして美味しいです。せんまいは安いのもいいですね。ただ、子供は気持ち悪がって食べたがりません。確かにセンマイってちょっとグロテスクかもしれないですね。私は昔から食べなれていますが、関東の人は苦手なかたがいるかもしれまんせん。
PIC_20190209_182822


今回利用したタレですが、確かにドロッとしていてどうかなと思ったんですが、コチジャンが入っていて、中辛よりも甘みよりも辛味が出ていてむしろ美味しいと感じました。
PIC_20190210_174652


韓国の焼肉屋さんとかだとよくコチジャンがあって入れますが、デフォルトで入っているのもいいですね。個人的にはかなり満足できました。これならまたこれを使って食べたいですね。ご馳走様でした。