9e0aa598cb3e66b96fdbfa686e5207c2_s

SEO対策、SEO対策・・・・。一般的なブロガーからしたら全く意識しないことですが、Googleのアルゴリズムの変更で、今日はよくても明日は終わりみたいな状態になっています。


もうめちゃくちゃですね。SEOに絶対はないとか、色々とありますが、正しいSEO対策とかすれば、上位にいくってそもそもおかしい気がしますよね。お金を払ってSEO対策したサイトが上位にいくのであれば、それをしていないサイトやブログは一気に圏外です。


これの影響か、仕事で欲しい情報が得られないことが多くなりました。


雑記ブログなんて特にこの影響を受けていて、何でも書いているから、特化していないということで、アクセスダウン。もう完全のオワコンです。


なので、これから雑記ブログをスタートするのはおすすめしません。


一般人で稼ぐならyoutubeです。だって、起動しとけば勝手に関連動画として流されます。もう放置でもいいです。


私の記事もガンガン圏外にさせられて、もはやGoogleは使えないです。


とここまでなら愚痴ですが、雑記ブログでもアクセスを稼ぐ方法として、ツイッターがあります。ここからのアクセス流入が意外と多いです。


その為、雑記ブログでアクセスがでない方は、ツイッターを活用したほうがいいと思います。ただし、ブログはもうオワコンになっているので、稼ぐなら別のツールがおすすめです。


Googleって支配権が強いので、どうしようもなく、ブログという使い方を別の観点で考えないといけない時代ですね。


結局、ブログをオワコンにしたのは何だったのかという話になりますが。