57939fed27011e1cb3a0a8c2cc531d92_s

実は知り合いから聞いて知っていたんですが、あのAppleがクレジットカードを出して、さらに、還元率が2%もあるなんて話を入手しました。記憶にあって、ちょうどネットニュースを見ていたら、そのことが書かれていました。

The Wall Street Journalは2月、AppleはGoldman Sachsと提携し、2019年内にクレジットカードを発行すると報じました。カードをAppleのWalletアプリと組み合わせることで、支出の管理や特典のチェックなどが可能になるとされています。
 
そして3月中頃にはBloombergが、現在ベータ版が配布中のiOS12.2でWalletアプリに変更が加えられているのは、上記のクレジットカード準備のためであり、25日のスペシャルイベントには決済業界に詳しいジャーナリストが複数招待されていると報じています。

2%還元ってすごいですよね。私が利用しているメインのカードは楽天カードと、dカードゴールドですが、楽天は1%ですし、dカードゴールドも基本は1%ですからね。ということで、かなり期待ができるクレジットカードです。ただし、具体的な話は出ていないので、まだ、すぐにカードを作ったほうがいいというわけではないですね。


還元率が仮に2%だとしたら、確実にお得なので、条件などがなければ、カードを作ってもいいかもしれませんね。こちらについては引き続きウオッチしておいて、新しい情報が入ったらアップしたいと思います。


少なくともApple製品を使っている人は確実にお得になるよう設定するでしょうし、iPhoneユーザーは気にしておいたほうがいいかもしれないですね。また、paypayのように大型キャンペーンもやるかもしれないし、これは期待が色々とできそうです。


また、Appleのクレジットカードに限った話ではありませんが、クレジットカードを作るならポイントサイト経由がおすすめです。


例えば、普段からお勧めしているハピタスで、楽天カードを発行すると、時期によって変動しますが「10000円(1万円)」分のポイントが稼げちゃいます!※もらえるポイントは変動します。1ポイント=1円で換金できます。
rakuten


ちなみに、私はメインのクレジットカードは「楽天カード」です。私が楽天カードを気にっている理由は、楽天のサービスをよく利用するからです。


楽天の場合、楽天市場でお買い物もできますし、楽天デリバリーで出前なども利用できます。上手に活用すれば、楽天ポイントがすぐになくなってしまいます。おそらく、Appleのクレジットカードもアフィリエイトしてくれるでしょうから、かなりお得です。


楽天カード以外にも、色々とお得にクレジットカードが作れるハピタスを活用してみて下さい♪


ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス