74c706b9c82d53324e08733837931ca5_s

昨年から福岡から地元の広島に移住して、インターネットはドコモ光を利用しています。

 
ドコモ光って何がお得なの?と思いますが、フレッツ光と比較して、ドコモのサービス利用で割引になったりして、お得なんです。正直、100Mbpsでも十分だと思うので、1Gbpsの速度がでるので不満はないはずです。実際、理論値なので、このままの速度は出ませんが、1Gbpsの回線だったらまず、不満はでないと思います。そして、今回のドコモ光のサービスのメリットは、速度もそうですが、やはりスマホの契約と合わせてお得に利用できることですね。


という事で、せっかくドコモのスマホを利用しているなら、お得になる可能性があるので、サービスを紹介したいと思います。まずは、私が申し込んだサービスから。

>>速いドコモ光なら【GMOとくとくBBのドコモ光】

docomo000000


まずは、ドコモ光×GMOとくとくBBの特長から紹介します。

ドコモ光×GMOとくとくBBの特長



まず、このサイトのいいところは、ドコモユーザーが得する光回線と得しない光回線を説明してくれています。

【ドコモのスマホが割引にならない光】
フレッツ光、auひかり、ソフトバンク光、OCN光、So-net光、NURO光、ケーブルテレビ

【ドコモのスマホが割引になる光】
ドコモ光 割引(最大で毎月6000円割引!)


私はいくらお得かというのがチェックできるんですが、ケータイ・スマホの割引額をチェックしてみました。

1 お住まいの住居タイプ
→マンション (4戸以上の集合住宅)

2 ご家族のご利用状況
→個人で利用

3 ドコモ携帯のご契約プラン
→データMパック(5GB)

4 ドコモ携帯のご利用年数
→15年


結果は、、、毎月1600円安くなる計算になりました。つまり、請求額が4000円から引かれて「2400円」になります。これはかなり安いですね。現在が3800円なので、計算上は月に1400円の節約になります。年間では、16800円と高額ですね。


【ドコモ光×GMOとくとくBBの特長】

特長1
高速の光回線がプロバイダー費用込で4,000円~!
さらにスマホ代がどーんと割引!

特長2
速い!上り下り1Gbps
GMOとくとくBBのドコモ光はv6対応で速さが違う!

そして、実際の光の通信速度を公開しています。

【全国平均】
下り速度186.72Mbps
上り速度152.41Mbps

これはかなり速いですね~。以前、我が家で速度測定したら30Mbps前後だったので、5倍以上になります。

特長3
今ならキャンペーン適用で工事費が無料!


まず、ドコモ光は基本料金がおトクです。回線料金のほかにプロバイダー料金がかかるのが当たり前と思っていませんか?ドコモ光はプロバイダー料金込みでこの値段です!
gmobb01

 
例えば、わたしのj:comのプランが320Mbpsで安くなって約4000円なので、1Gbpsのこのサービスが安いことが分かります。ちなみに、プロバイダー料金込みで、初期工事費も期間限定で無料になっています。


続いて、ドコモのスマホをご利用の方は、「セット割」でパケットパックが一人でもこんなにおトクです。長くドコモを利用の方はさらに「ずっとドコモ割」も適用されます。
gmobb02

 
ずっとドコモ割でさらにおトクです。例えば、わたしは10年以上使っているのと、データMパックを使っているので、毎月600円割引になります。15年以上だと800円割引。これはヤバいですね。例えば、600円割引の場合、年間で7200円もお得になります。
 
gmobb03


さらに家族でドコモならもっとおトクになります。家族がそれぞれデータパックをご利用でも、まとめてシェアパックをご利用でも全員にセット割が適用!

インターネットならドコモ光が過去最高のポイントでお得!約2万円もらえる



そして、今回はインターネットならドコモ光が過去最高のポイントでお得!約2万円もらえるので、これから引っ越しを考えていて、さらに、ドコモユーザーの方は必見です。


その約2万円稼ぐ方法とは、ポイントサイトのハピタスを利用する方法です。現在、かなりポイント還元率が上がっていてやばいです。なんと通常の約2.3倍で18000円分のポイントが稼げます!
hapi-docomo


新規お申し込みセンター【ドコモ光】
\ドコモ光受付期間:2018/12/1(土)~2019/5/6(月)迄/
新規工事費無料! 最大18,000円相当無料キャンペーン実施中!
WEBからは24時間お問合せ可能♪是非この機会にお申込みを!


商品詳細

■超高速 最大1Gbpsの安定した通信速度!
ドコモ光は光コラボレーションサービスのためフレッツ光の回線速度と同じ品質です。
インターネットや動画などのダウンロードもスムーズで快適!

■おトクな料金プラン
ドコモ光はおトクな料金体系でご利用できる光コラボレーションの超高速インターネット接続サービスです。最大1GbpsのWi-fiで上限を気にせずPCもスマホもさくさく快適にインターネット接続が実現いたします。 

■スマートフォン、携帯料金も安くなる!
ドコモ光でインターネットとdocomo携帯を一緒に使うとセット割でたいへんおトクにご利用できます!ドコモの携帯を持っている方は、携帯代が安くなり、長期ご利用者様はずっとドコモ割でさらに割引となります! 


そう、ドコモユーザーはかなりお得なんです。dカードゴールドも同じくかなり高い還元率なので、二つ合わせると3万円近く稼げるのではないでしょうか。わたしの時はもっと安かったので、とてもうらやましいです。比較サイトなどから申し込むとこの3万円とかいうポイントがもらえないので注意してください。ドコモ光を使うならポイント10倍になるdカードゴールドがおすすめです。


まとめ

今現在、フレッツ光を利用している人でも、キャンペーンで工事費無料で切り替えができるので、プロバイダ込でお得にサービスを利用することできます。まず、マンションの場合は月額4000円(プロバイダ込)で利用できるので、お得になるかどうかですね。速度は1Gbpsと満足できるレベルだと思います。


また、さらにドコモを利用している人は、利用しているコースに合わせて割引サービスがあるのでさらにお得に利用できる可能性があります。


そして、最後にこれからさらにお得ドコモ光を契約する方法を紹介します。それは、いつもブログでお勧めしているポイントサイトのハピタスを利用する方法です。ハピタス経由で申し込みをすると、かなりお得に契約できます。


【ハピタスで利用できるドコモ光サービス】
●ドコモ光
新規回線開通で 4,500pt(4500円分のポイント)

●GMOとくとくBB-ドコモ光-
サービス申込みで4,000pt(4千円分のポイント)

●Plala ドコモ光
新規回線開通で 5,150pt

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


少なくもドコモユーザーでフレッツを使っている方は、フレッツ光からドコモ光に切り替えを検討してもいいのではないかと思います。


ちなみに引っ越し時に業者さんに教えてもらいましたが、光サービスはドコモ光以外のほうが基本的にお得だそうです。ソフトバンク光やau光ですね。auやソフトバンクを利用している方は、ドコモ光を利用する意味はないと思います。逆に、ドコモ利用者だからこそ、ドコモ光を選ぶ理由になるでしょうね。他のサービスだと割引にならないですから。ということで、利用している携帯会社によって、選ぶ光サービスを選べばいいと思いますね。


少しでも通信費を抑えたい方は参考にしてみてください。