9dd13d52338057ce6d735b58be5aa423_s

普段からお得にショッピングができるのでキャッシュレス決済だったり、クレジットカードを活用しています。同僚の一人はすべて現金で支払っていますが、この数か月で数万円以上のお得な差がでています。


もはや現金で支払う時代ではなくなっています。一部の飲食店を除き、すべてキャッシュレスで支払うようになっています。年間で数万円以上は軽く稼げるようになっています。


コンビニなんて現金使うことほぼないですからね。すごい時代です。


そして、11月からファミリーマートで楽天ポイントカードが使えて、貯めれるようになるそうです。ファミリーマートと言えばTポイントカードの印象が強かったですが、楽天ユーザーはこれでポイントが貯めやすくなりますね。


情報元はこちら。
ファミマで楽天ポイントカードが使える、全国1万6000店舗で11月から


記事によると、楽天グループの楽天ペイメントは、ファミリーマートと提携したそうで、11月から、全国のコンビニエンスストア「ファミリーマート(ファミマ)」約1万6000店舗において、共通ポイントサービス「楽天ポイントカード」が使えるようになるとのこと。

 ユーザーは、対象店舗でのお会計の際に楽天ポイントカードもしくは楽天ポイントカードアプリを提示すれば、買い物金額に応じて「楽天スーパーポイント」をためることができる。ポイント付与率は200円(税込)の支払いで1ポイント。また、支払い時にポイントを利用することもできる。

 さらに、今夏に決済機能付きスマートフォンアプリ「ファミペイ」上に、共通ポイントサービスとの連携機能が搭載される予定。ファミマユーザーは、ファミペイ上でも楽天ポイントカード機能を手軽に利用できるようになる。

私もメインのカードが楽天カードなのでガンガンポイントが貯まっています。

楽天カードをお得に作る方法


そして楽天カードをまだ持っていない方は、ポイントサイトのハピタス経由で申し込むと数千円~以上のお小遣いを稼ぐことができます。


例えば、普段からお勧めしているハピタスで、楽天カードを発行すると、時期によって変動しますが「10000円(1万円)」分のポイントが稼げちゃいます!※もらえるポイントは変動します。1ポイント=1円で換金できます。
rakuten


ちなみに、私はメインのクレジットカードは「楽天カード」です!

<<楽天カードの特徴>>
特典①年会費永年無料!
特典②楽天市場でのお買いものはいつでもポイント2倍
特典③土曜は楽天カード感謝デーポイント3倍
特典④100円で1ポイントが貯まる(楽天以外の利用でもOK)
特典⑤ポイント還元率1%(1ポイント=1円)
特典⑥Edyを使えば200円で1ポイント!


私が楽天カードを気にっている理由は、楽天のサービスをよく利用するからです。


楽天の場合、楽天市場でお買い物もできますし、楽天デリバリーで出前なども利用できます。上手に活用すれば、楽天ポイントがすぐになくなってしまいます。また、銀行などの開設でもポイントが稼げておすすめです。


今回のキャンペーンは楽天カードの設定が必要なのと、楽天カードは審査がゆるいと言われているので、サラリーマン、主婦でも作りやすいクレジットカードですね。


楽天カード以外にも、色々とお得にクレジットカードが作れるハピタスを活用してみて下さい♪


ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス