9dd13d52338057ce6d735b58be5aa423_s

消費税増税で私たちの生活はますます厳しくなっていきますね・・・。物価上昇、そして、給料横ばい、追い打ちをかける国家予算100兆円越え、、、と年々生活が厳しくなっているきがします。普段の消費が2%増えるってまぁまぁ大変になりますよね。


月額20万円使ったら2万円の税金がかかります。+4000円ですね。つまり、年間で約5万円の負担が増えます。


ということで、少しでもお得に消費する、お買い物をする方法を探します。ちょうどネットニュースでとりあげられていますが、消費増税後の景気対策で小売店でキャッシュレス決済で最大5%分のポイントを還元されます。現金支払いの人は完全に損ですね。


情報元はこちら。

“ポイント還元”対象 カード会社など116社決定

 
以下は抜粋です。
ポイント還元の対象となるカード会社などが発表されました。

 政府は10月から9カ月間、消費増税後の景気対策として中小の小売店でキャッシュレス決済した場合に最大5%分のポイントを還元するため、決済事業者を募集していました。経済産業省によりますと、116社が決定し、クレジットカードの「楽天カード」や「セゾンカード」、JR東日本のICカード「Suica」、スマホ決済の「PayPay」「LINE Pay」などが対象になります。今後は、どの小売店がポイント還元の対象になるか募集が進められます。


消費増税後の景気対策として中小の小売店でキャッシュレス決済した場合に最大5%分のポイントを還元するため、決済事業者を募集していたそうで、116社が決定し、クレジットカードの「楽天カード」や「セゾンカード」、JR東日本のICカード「Suica」、スマホ決済の「PayPay」「LINE Pay」などが対象になるそうです。いいですね~。2%増えても5%バックです。


私は楽天カードを使っているので、カードでもいいですし、スマホ決済の「PayPay」「LINE Pay」も使ているので、お得感がありますね。


こういったお得な支払い方があるんですが、スーパーとか行ってもいまだに現金の人がいます。時間もそうですが、確実にお得になるので、節約、貯蓄を意識している方は活用したほうがいいですね。


私もPayPayのキャンペーンを利用してからすでに2万円近いポイントバックをもらう予定で、かなりお得にお買い物ができています。節約意識を変えるだけで月に1万円以上はお得になるので、キャッシュレス決済は是非、活用してみてください。


また、まだ楽天Payを利用していない方は、こちらから利用すると100円分のポイントが確実にもらえるのでお得です♪



そして、楽天の場合は楽天カードが前提になっているのもご注意ください。

楽天カードをお得に作る方法


そして楽天カードをまだ持っていない方は、ポイントサイトのハピタス経由で申し込むと数千円~以上のお小遣いを稼ぐことができます。


例えば、普段からお勧めしているハピタスで、楽天カードを発行すると、時期によって変動しますが「10000円(1万円)」分のポイントが稼げちゃいます!※もらえるポイントは変動します。1ポイント=1円で換金できます。
rakuten


ちなみに、私はメインのクレジットカードは「楽天カード」です!

<<楽天カードの特徴>>
特典①年会費永年無料!
特典②楽天市場でのお買いものはいつでもポイント2倍
特典③土曜は楽天カード感謝デーポイント3倍
特典④100円で1ポイントが貯まる(楽天以外の利用でもOK)
特典⑤ポイント還元率1%(1ポイント=1円)
特典⑥Edyを使えば200円で1ポイント!


私が楽天カードを気にっている理由は、楽天のサービスをよく利用するからです。


楽天の場合、楽天市場でお買い物もできますし、楽天デリバリーで出前なども利用できます。上手に活用すれば、楽天ポイントがすぐになくなってしまいます。また、銀行などの開設でもポイントが稼げておすすめです。


今回のキャンペーンは楽天カードの設定が必要なのと、楽天カードは審査がゆるいと言われているので、サラリーマン、主婦でも作りやすいクレジットカードですね。


楽天カード以外にも、色々とお得にクレジットカードが作れるハピタスを活用してみて下さい♪


ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス