PayPayのポイント還元が2万円近くなっていてかなりお得なんですが、100億円還元キャンペーンは5月31日までになっていますので、これで使わなくなる人が多くなるのではと思いきや。。。キャンペーン終了後もYahooカード、マネー支払いでPayPayの還元率が3%に、1回の付与上限も1.5万円でお得だそうです。
pyapay


情報元はこちら。
PayPayの還元率が3%に、1回の付与上限も1.5万円に拡大 GW明けから


記事によると、キャッシュレス決済「PayPay」の還元率や還元上限が、ゴールデンウィーク明けの5月9日から大幅に改善されるそうで、キャンペーンを実施していない通常時の還元率が、現行の0.5%から3%に大幅アップするとのこと。これはやばいですね。


さらに、1回の支払いにおける付与上限も、現行の最大1,000円から最大1万5000円に拡大するため、家電などの大きな買い物をする際に断然おトクになるそうです。

現在、PayPayは支払い額の20%が還元される「第2弾100億円キャンペーン」を実施していますが、還元額が100億円に達するか、5月31日の23時59分を迎えた時点で終了となります。キャンペーン終了後は、還元率が通常の0.5%に戻る予定でしたが、今回の変更で従来の6倍となる3%に増加します。ただし、3%になるのはPayPay残高かYahoo!マネー、Yahoo! JAPANカードを使って支払った場合のみで、それ以外のクレジットカードを使った場合は還元率が従来の0.5%に据え置かれます。

付与上限も改善されます。現在実施中の「第2弾100億円キャンペーン」では、1回の支払いにおける付与上限が最大1,000円、キャンペーン期間中の上限は5万円となっています。5月9日からは、1回の付与上限が最大1万5000円、1カ月の付与上限が3万円になります。これにより、5,000円を超える家電などの高額商品を購入した場合もムダにならず還元されることになります。


また、抽選で全額ポイントバックされる「やたら当たるくじ」は「お買い物ごとにPayPayチャンス」と名前を変え、内容が変更されるとのこと。お買い物ごとにPayPayチャンスでは20回の1回の確率に変更され、1回あたりの還元上限は1,000円で変更はありませんが、ひと月あたりの付与上限が従来の2万円から3万円に拡大するそうです。お買い物ごとにPayPayチャンスの開始は6月1日とのこと。


これならキャンペーンが終了した後も利用する人は多そうですね。個人的にはヤフーショッピングを利用するので早く対応してもらいたいです。


そうすると、ヤフーショッピングのポイント、PayPayのポイント、そして、ポイントサイトのポイントでポイントがトリプルでお得すぎです。ヤフーの戦略がすごいです。


続いて、私のようにクレジットカードでも支払いしている方は、ポイントサイトのハピタス経由で申し込むと数千円~以上のお小遣いを稼ぐことができます。


例えば、普段からお勧めしているハピタスで、楽天カードを発行すると、時期によって変動しますが「10000円(1万円)」分のポイントが稼げちゃいます!※もらえるポイントは変動します。1ポイント=1円で換金できます。
rakuten


ちなみに、私はメインのクレジットカードは「楽天カード」です。私が楽天カードを気にっている理由は、楽天のサービスをよく利用するからです。


楽天の場合、楽天市場でお買い物もできますし、楽天デリバリーで出前なども利用できます。上手に活用すれば、楽天ポイントがすぐになくなってしまいます。


楽天カード以外にも、色々とお得にクレジットカードが作れるハピタスを活用してみて下さい♪


ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス