ゴールデンウイークはキャッシュレス決済祭りですね~。お得に支払いをするチャンスです。ということで、少しでもお得になるので、自分がよく使うサービスはチェックしておいたほうがいいですね。


キャンペーンによっては事前エントリーが必要な場合があるので。そして、ソフトバンクがGWにキャリア決済利用で10%分のTポイント還元がお得とのことです。


情報元はこちら。
ソフトバンク、GWにキャリア決済利用で10%分のTポイント還元


記事によると、ソフトバンクは、2019年4月26日~同5月6日のゴールデンウィーク期間に「ソフトバンクまとめて支払い」を利用すると、対象期間に利用した金額の10%分のTポイントを還元するキャンペーンを開始したそうです。他のキャッシュレス決済と比較すると、10%バックはちょっとインパクトが弱いですかね。

softbank


対象がちょっと微妙なんですが、初めての利用、または18年10月1日以来の利用者が対象とのことです。

「ソフトバンクまとめて支払い」は、アプリやネットショッピングなどの代金を、ソフトバンクで契約している携帯電話の毎月の利用料金とまとめて支払いできるキャリア決済サービスです。1か月あたりの利用可能額は年齢により異なり、満12歳未満は最大2,000円、満20歳未満は最大20,000円、満20歳以上は最大100,000円となっています。
 
今回のキャンペーンは同サービスを初めて利用する方、および2018年10月1日以降利用していない方が対象で、キャンペーン期間の4月26日午前0時~5月6日午後11時59分に利用した金額の10%相当のTポイントが還元されます。
 

利用できる対象サービスは、App StoreやApple Music、iTunes Store、iBooks、Google Playといったストアでのデジタルコンテンツの購入のほか、Yahoo!ショッピング、メルカリといったショッピングサイト、動画配信サービスhuluやYouTube Premiumなども対象とのことなので、ネットで使えるのはいいですね。


また、注意点としては、ソフトバンクカードの「ソフトバンクまとめて支払いチャージ」も対象となりますが、「App Store & iTunes ギフトカード」の購入は対象外とのことです。
 

そして、肝心な付与ポイントの上限は合計5,000ポイントで、キャンペーンへの申し込みは不要なので、ソフトバンクまとめて支払いを利用して商品を購入すると、自動的に特典対象となるとのことです。


続いて、私のようにクレジットカードでも支払いしている方は、ポイントサイトのハピタス経由で申し込むと数千円~以上のお小遣いを稼ぐことができます。


例えば、普段からお勧めしているハピタスで、楽天カードを発行すると、時期によって変動しますが「10000円(1万円)」分のポイントが稼げちゃいます!※もらえるポイントは変動します。1ポイント=1円で換金できます。
rakuten


ちなみに、私はメインのクレジットカードは「楽天カード」です。私が楽天カードを気にっている理由は、楽天のサービスをよく利用するからです。


楽天の場合、楽天市場でお買い物もできますし、楽天デリバリーで出前なども利用できます。上手に活用すれば、楽天ポイントがすぐになくなってしまいます。


楽天カード以外にも、色々とお得にクレジットカードが作れるハピタスを活用してみて下さい♪


ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス