これから本格的に暑くなる季節ですね。少し前に扇風機の調子がおかしくなったので、新しい扇風機を購入して、風を比較して気づいたのですが、扇風機によって風が全然違う事に気づきました。いい扇風機は風を逃さずに目的に向けてあててくれているのだと思いますが、以前、近くのヤマダ電機で購入した激安の扇風機は、風が逃げるのか、全然、風が来ない事がわかりました。


同じ扇風機でもここまで違うのかと思いましたが、ちょっと値段がする扇風機にはそれなりに理由があるということですね。


そして、夏場に向けてあると便利なのは扇風機で、寝室などにもエアコンと併用することで、電気代を少しでも安くすることができます。他にも、これから梅雨の季節になりますが、部屋干しで洗濯物を乾かすのにも扇風機はとても便利です。


今回は、静音で寝室にもおすすめの日立 扇風機 風量4段階 リモコン付き HEF-130Rを紹介します。アマゾンレビューの評価も高くてある程度のクオリティがいる方におすすめです。
hitatchi_sen
【商品の説明】

パターン:ACモーター・リモコンあり
●微風(うちわ風)から強風まで選べる風量4段階 シーンに合ったお好みの風量を微(うちわ風)・弱・中・強の4段階から選ぶことが出来ます。 ※「微」で運転する場合、運転開始の数秒間はモーターの回転を安定させる為、「中」で開始します。

●はなれていても見やすいスタンド表示部 スタンドに大きな表示があるので、はなれていても運転設定がよく見えます。 リモコンでの操作にも便利です。

●おやすみ時などシーンによって選べる減灯&消音 表示部が暗くなり、操作音が消えます。


生活シーンに合わせて「リズム運転/おやすみ運転」も使えます。

○リズム運転
各風量設定ごとに、風量がリズミカルに変化します。
お好みで切・入タイマー時間の設定もできます。

○おやすみ運転
「弱」運転で開始約20分後、自動的に「微」運転に切り替わります。
運転時間は2時間と10時間から選べます。また風量、切タイマー時間(2時間設定時のみ)は切り替えできます。※入タイマー設定はできません。


続いて参考になるレビューの抜粋です。
弱の下にある微風は、やわらかい風なので当たると気持ちがいいです。
静音性も2000円などの扇風機等と比べると雲泥の差で静かです。

寝室などで使う場合は、強風というよりは、やさしい風がいいでしょうね。風力を細かくかえられるのもいいですね。後、暗闇の中でも見えやすいので、まさに寝室に使うのがおすすめの扇風機です。

日立 扇風機 風量4段階 リモコン付き HEF-130R