我が家は基本は妻がご飯を作ってくれますが、子供の好きなメニューになる場合は、私だけ個別で食べることもあります。大人だけ別で作ると手間になるので、私が適当に料理をして食べることもあるのですが、例えば、前日の夜にシチューで、ごはんを作っていない場合に、納豆ご飯が食べたいということもあるかもしれません。


はたまた、自宅で晩酌しながらおつまみと、ちょっとご飯が食べたい場合など、がっつりはいらないけど、ちょっとご飯が食べたいという場合に、保存がきいて便利なのが「はごろも パパッとライス こしひかり」です。レンジで簡単、量少な目で小腹が空いた時に便利なんです。
PIC_20190430_201143


商品紹介

国産こしひかりを使用し、小分けにしました。「かるーく食べたい」から「たっぷり食べたい」まで食べたい分だけ、いつでも手軽に炊きたてのこしひかりが味わえます。常温保存ができ、食べたい分を電子レンジで温めるだけで手間ひまいらずに、食べられます。もちろん湯煎でもご利用いただけます。


実はこれ、私が今の業種へ転職したタイミングであまりに貧乏だったので、夜ご飯はこれとおかずというケースでよく利用していました。量は少ないですが、小分けされていて色んなシーンで使えます。


ごはん食べたいけど、ないというときが最近多かったので、レンジで温めてすぐに食べれるこちらの商品を購入しました。


味は当然美味しいですし、最近は小食なので、これくらいの量がうれしいですね。後は、炭水化物ダイエットしている方にもおすすめです。こういった食材があると、レトルトカレーがあったらすぐにご飯が食べれるので、おすすめです。

はごろも パパッとライス こしひかり 200g×24個