先日、セブン&アイ・ホールディングスは、プラスチック製レジ袋を2030年までに廃止することを柱とする環境対策の目標を発表した。紙袋などの採用を検討しており、コンビニエンスストア「セブン-イレブン」のほか、スーパーや百貨店、専門店でも実施するとのことで、流通大手でプラスチック製レジ袋の廃止という流れが話題になりました。


これからの時代は、こういったエコを意識した方針になりそうですが、お買い物で便利なのがやっぱりエコバグです。


ちょうど、ニュース番組であるエコバッグが人気ということで紹介されていました。そのエコバッグが人気の理由は一瞬で折りたたむことができて、コンパクトで持ち運びが便利という点です。


その使っているシーンを見た人はこれは欲しい!と言わしめたアイデア商品で、世界にも発信していて売れているそうです。その商品が「マーナ Shupatto(シュパット)」で 一瞬でたためる エコバッグが大人気です!


マーナ Shupatto(シュパット) コンパクトバッグ M トライアングル
eco
商品の説明
サイズ:Medium  |  カラー:トライアングル
●一気にたためるコンパクトバッグ
●荷物の重さでバッグの口がしぼられるから、中身が見られにくい
●両側をシュッパっと引っ張ると一気にたためていつでもバッグに入れておけるコンパクトサイズに


色んなカラー、デザイン、サイズがあるのでお好みのものを選べます。


続いて参考になるレビューの抜粋です。

スーパーの方に驚かれますが、「これいいですね!」と言われます。せっかくきれいにレジの方がカゴに入れてくれるのをひっくり返してビニール袋に入れ替えるのがバカバカしいし、混んで狭い中で急ぐのがストレスな方へ、これはおすすめです。

コンパクトにたためるのはいいですね。持ち運び便利なエコバッグを探している方は、是非、チェックしてみてください。

マーナ Shupatto(シュパット) コンパクトバッグ M トライアングル