先日、ようやく虫歯の治療が終わったのですが、歯医者次第で、虫歯放置なんてことがあるので気を付けたいですね。今回、いい歯医者さんを発見できて、虫歯を細かくチェックしてもらって助かりましたし、歯磨きについていろいろと指摘をもらいました。


そして、歯磨きで重要なのはやはり毎日しっかりと磨くことですが、歯磨きをしっかりしていても、どうしても歯石ができてしまうそうです。


また、歯石ができると歯周病になりやすくなるそうなので、定期的にチェックしてもらったほうがいいのですが、自宅でとるという選択肢もあります。


歯石が自分で自宅でとれる歯周病対策に歯用ツール 高周波振動スケーラーが便利です。

歯用ツール 高周波振動スケーラー USB充電式 歯石取り器具 歯石除去 口腔ケア 口臭防止 歯周病予防 IPX6防水 5段階調節可能 LEDライト付き 電動デンタルケアツール 携帯便利 家庭用 ブルー

siseki


商品説明です。

【歯周病対策】
人間も動物も、歯石が蓄積してしまいます。歯石が溜まると歯周病になりやすく、口臭にも影響がでてきます。日頃から歯石除去を行うことにより歯周病対策にもなります。

【5種類モード】
5段階モードを設定でき、毎分に10000~25000回高周波振動し、ペットに合ったモードを選べます。お好みなモードを選んで、歯の裏側や歯間に詰まった食べかすを取り除き、口臭・歯槽膿漏・歯周病を効果的に予防します。

【LED付き】
LEDライトにより、歯の消し時に歯の汚れの正確な場所を簡単に見つけ、歯垢をすっかり除去可能。また、光の弱い場所やペットが動いている間でも、隠れた汚れなどをきちんと見つけることが簡単にできます。

【安全的な材質】
備えた食品グレードのシリコーン、PC、ABSと高品質なステンレス素材を採用され、耐久性と防錆性にはもちろん、クレンジングもし易い、歯にもやさしくて負担を与えません。

【USB充電式・IPX6防水】
電池交換不要の充電式を採用されます。一度フル充電の状態で、200回ぐらい使えます(1回の動作時間は約3分)、携帯バッテリー、スマホ充電器などから安全で手軽な接続で充電できます。高周波振動スケーラーはIPX6の防水設計を採用しており、洗面所や風呂場も簡単に利用できます。


歯石って意外ととるのが難しくて、しかもここから歯周病の原因になるので、こういったアイテムがあるといいかもしれません。歯医者ってあんまり頻繁にいけない場合は、あると便利かもしれません。


続いて参考になるレビューの抜粋です。

ずーと気になってた商品です、
USB充電すごく便利です今使ってるの携帯充電器差し込みだけで充電できます、充電満タンの場合緑、充電必要な場合赤く表示しますので、便利です。
表面の茶渋の茶色汚れも取れ満足しています!
歯に溜まった歯石を取るのに使い、強度的には全く問題ありませんでした。
この価格帯ではしっかりした作りだと思います、とっても良いコストパフォーマンスです!

煙草のヤニ汚れにも効果があると書かれていますので、喫煙者の方で歯の色が気になる方にもいいかもしれませんね。歯は削ると戻ってきませんので、しっかりとケアが必要ですね。


歯用ツール 高周波振動スケーラー USB充電式 歯石取り器具 歯石除去 口腔ケア 口臭防止 歯周病予防 IPX6防水 5段階調節可能 LEDライト付き 電動デンタルケアツール 携帯便利 家庭用 ブルー