私は一人暮らしの時から自分で料理を作っていて、特にチャーハンはわりとこだわりを持って作っていて、かなり美味しく作れるようになりました。自宅で作る場合は、やっぱりお米を固めになっていると美味しいチャーハンが作れます。なので、お米を炊いてある程度時間がたったほうがパラパラのチャーハンが作りやすいです。


べちょべちょのお米だとどうしてもべとついた感じになるので、お米の状態がとても重要になります。そして、チャーハンを作るときに、野菜を少しでも食べたいので、玉ねぎ、にんじんをみじん切りにして入れますが、これが意外と面倒だったりします。


特に私は包丁さばきが下手なので、みじん切りとかストレスが溜まります。そこで、購入を検討しているのが、チョッパー Sedhoom 野菜 みじん切り器 時短効果のキッチン便利グッズです。


こちら。

チョッパー Sedhoom 野菜 みじん切り器 手動 ブレード五個 1L アップグレード
mijin

【商品説明】
ブレード五個、コップ六杯の容量、強い、使いやすい、バージョンアップの手持つ野菜切断機/処理機/攪拌機。

高効率:五個の鋭いブレードは野菜・果物・ひき肉を完璧に切ります。コップ六杯の容量は台所・旅・キャンプに十分です。

本体/PS樹脂、ゴム足/TPR樹脂、フタ/ポリプロピレン・POM、取っ手/ABS樹脂、シャフト/ポリエチレン、刃/ステンレス刃物鋼。

清潔やすい:ブレード・茶碗・蓋は食器洗い機を入れて洗うのは全然良いです.ブレードはとても鋭いで、気をつけてください。

便利なガジェット:材料を用意するに簡単と楽しいになります。何回にリングを引いてあなたのレシピを切る・潰す・攪拌することになります。


ハンドルを引くだけ簡単みじん切りができる便利アイテムです。続いて、参考になるレビューの抜粋です。

実際に使用してみて、このサイズ感でよかったと思った。
以外とブレードとブレードの感覚が短いので、野菜が大きいままだと、野菜とブレードが支えてしまって回りません。一口大よりも、少し大きめくらいにカットしてあげて使用して下さい。

価格も安く、かなり細かく刻めます。野菜のみならず、通常の鶏肉や豚肉にも使え、簡易的なひき肉も出来ました!

みじん切りを簡単にしたいという方におすすめのキッチン便利グッズでした。