a08905a9d7ad985b07f4bef94381448a_s

ついにPayPayを超える金額のキャンペーンをLINEがスタートします。その名も LINE Pay「祝!令和 全員にあげちゃう300億円祭」です。PayPayが2回に分けて100億円還元キャンペーンをしていましたが、それを上回る金額のキャンペーンで本日からスタートします。


情報元はこちら。
スマホ向け決済サービス「LINE Pay」にて友だちにタダで千円分をプレゼントできるキャンペーン「祝!令和 全員にあげちゃう300億円祭」を5月20~29日に実施


記事によると、LINEおよびLINE Payは16日、スマートフォン(スマホ)など向け送金・決済サービス「LINE Pay」( https://line.me/pay )において2019年5月20日(月)11:00~5月29日(水)23:59にキャンペーン「祝!令和 全員にあげちゃう300億円祭」を実施します。


祝!令和 全員にあげちゃう300億円祭はキャンペーンページから自分のLINEの友だちにLINE Payの送金機能を利用するような感覚で「LINE Payボーナス」を送ることができ、期間中に友だちからLINE Payボーナスが送付されると、特典としてLINE Payボーナス1,000円相当がプレゼントされます。


この送られた特典の総額が300億円相当分すべて付与されるまで実施され、特典額としてはLINEグループ史上最大の還元祭となり、期間中であれば、LINEの友だちやグループに送ることができるます。


最初、どんなキャンペーンかわかりにくかったのですが、これまでのキャンペーンは使った分のXX%がポイント還元されるものでしたが、今回は、「LINE Payボーナス」を友達に送付すると、特典として1000円相当がもらえるというものです。「LINE Payボーナス」が送れるというのが肝ですね。


合わせて、キャンペーンに参加して友だちに1,000円相当のLINE Payボーナスを送信完了すると、キャンペーンキービジュアルや元号発表をモチーフにしたLINEキャラクター起用の「LINEスタンプ」(全8種類)もプレゼントされるそうです。これはあんまりいらないかな~。


制限が分かりにくいですが、「今回のキャンペーンでは、1人あたり1,000円相当のLINE Payボーナスを受け取ることができ」とあるので、最大で1000円お得ということになるでしょうか。ここはもう少し詳細に確認ですが、めちゃくちゃお得になれるキャンペーンではなく、多くの人に少しでもお得にというキャンペーンですね。

こうした新しい時代を迎えたことを記念して今回のキャンペーンでは、1人あたり1,000円相当のLINE Payボーナスを受け取ることができま、受け取るにはLINE Payで期限内にアカウントを開設し、本人確認の受付を完了する必要があります。すでに本人確認済みのユーザーはすぐに受け取ることが可能です。

なお、これから本人確認を行なう場合は、1)銀行口座の登録または2)かんたん本人確認(オンライン本人確認 e-KYC)、3)郵送本人確認の3つの方法のうちいずれかの方法を選択して行うことができます。本人確認方法の詳細については公式ブログ「本人確認の方法」をご参照ください。なお、LINE Payボーナスの有効期限は2年間。

公式より、送り方3STEPです。

キャンペーンページから送る友だちを選ぶだけとのこと。

STEP01
キャンペーンページで、
「無料で1,000円相当を送る」
のボタンをタップ

STEP02
LINEの友だちの中から送る相手を選ぶ

STEP03
LINE Payボーナスを送る

友だちからの受け取りは期間中一人一回1,000円相当のみです。


注意点のいくつか抜粋です。

・本キャンペーンの期間は2019年5月20日(月)11:00〜2019年5月29日(水)23:59となります。
・友だちから送られた1,000円相当は、LINE Payボーナスとして付与されます。LINE Payボーナスを送ったご本人に付与されるものではないことにご注意ください。
・受け取ったLINE Payボーナスは、LINE Pay加盟店で1LINE Payボーナス=1円相当として使えます。
・本キャンペーンで送られたLINE Payボーナスの付与を受けるには、受け取り期限である2019年6月30日までにLINE Payアカウントの開設及び本人確認の受付を行う必要があります。これらを行わなかった場合は受け取る権利が失効しますのでご注意ください。
・本キャンペーンで1回に送ることができる友だちは最大500人です。
・本キャンペーンで1日に送ることができる上限回数は5,000回です。


これ、複数の人から受け取ったらどうなるんでしょうかね。ちょっと検証してみますが、お得なのは間違いないので、300億円がなくなる前に送りあいましょう♪
※あるサイトでは、名前にリストがない場合は受け取り済みを示すそうなので、やはり、一人1000円までで、複数回もらえないので我が家は夫婦で送りあって終了ですね。


⇒キャンペーン「祝!令和 全員にあげちゃう300億円祭」はこちらから


続いてキャンペーンとは関係がないですが、クレジットカードでも支払いしている方は、ポイントサイトのハピタス経由で申し込むと数千円~以上のお小遣いを稼ぐことができます。


例えば、普段からお勧めしているハピタスで、楽天カードを発行すると、時期によって変動しますが「10000円(1万円)」分のポイントが稼げちゃいます!※もらえるポイントは変動します。1ポイント=1円で換金できます。
rakuten


ちなみに、私はメインのクレジットカードは「楽天カード」です!

<<楽天カードの特徴>>
特典①年会費永年無料!
特典②楽天市場でのお買いものはいつでもポイント2倍
特典③土曜は楽天カード感謝デーポイント3倍
特典④100円で1ポイントが貯まる(楽天以外の利用でもOK)
特典⑤ポイント還元率1%(1ポイント=1円)
特典⑥Edyを使えば200円で1ポイント!


私が楽天カードを気にっている理由は、楽天のサービスをよく利用するからです。ハピタスは楽天カードに限らず、イオングループ系で使えるWAONカードもお得に作ることができるので、まだ持っていない方は、利用してみてください。


ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス