c64a393f09e9b6348109ceba7bdcf36c_s

キャッシュレス決済多すぎてどこを使おうか悩みますが、今のところ、ポイント還元率の高いPayPayがいいですね。PayPayとクレジットカードで合わせて4%ポイントバックになるので、かなりお得です。


なんだか難しそうで使っていないというキャッシュレス難民もいそうですが、私の周りでも若い人でキャッシュレス決済を利用していない人がたくさんいます。消費税増税時は、キャッシュレス決済でポイントバックがあるので、今のうちから使い慣れていたほうがいいですね。


そして、別の記事で、6月3日より順次Yahoo!ショッピング、ヤフオク、LOHACOでPayPayのオンライン決済開始という内容を紹介しましたが、これからはネットでお得に利用することができるようになります。


私の場合は、Yahooのプレミアム会員なので、多い時はポイント10倍近くは稼げるようになり、相当お得にショッピングできることは間違いありません。


ポイントを稼ぐ仕組みは色々とありますが、私が昔から使っているサービスがポイントサイトで、最近は認知度が上がって、利用している人もいると思いますが、これを使う、使わないで年間数千円~数万円損することがあるので、クレジットカード、キャッシュレス決済同様に、使わないと損です。


そして、私の場合は、ポイントサイトを使い始めて10年近く経ちますが、おかげで今は毎月数万円のお小遣いを稼ぐことができます。


先月、現金に換金するのを忘れた為、現在、約13万円分のポイントが残っていますので、今月は忘れずに銀行振り込みをしておこうと思います。
hapi


現金の場合は月あたり最大3万円になりますが、ちょっとした生活の足しになるのではないかと思います。


ポイントサイトのおすすめの使い方は、やはり、クレジットカードです。クレジットカードをポイントサイト経由で申し込むだけで、数千円~1万円以上稼ぐことができます。その他は、引っ越し時に、インターネット回線を申し込む時に、同様にポイントサイト経由で申し込めば、数千円~1万円以上稼ぐことができます。


それ以外は、楽天、ヤフーショッピングなど、ネットショッピングでコツコツポイントを貯めれば、年間でそこそこのポイントを貯めることができると思います。


これからの時代、生活がますます厳しくなることが予想されるので、こういったサービスをフル活用することで、少しでもお得に生活ができるので、最大限活用することをお勧めします。


ちなみに、ハピタスでは現在、初夏のポイント ハピタス100万山分けキャンペーンがお得なので、クレジットカードを作ろうと考えている方や、仕事で出張のホテル暮らしの方は、ハピタスのサービスを活用することで、100万円山分けでいつもよりお得に利用することができます。


ハピタスでは定期的にお得なキャンペーンを開催しているので、合わせてチェックしてみてください。


ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス