関東で仕事をしていた方でラーメンフリークの方は、家系ラーメン、二郎系ラーメンのファンになった方も多いのではないでしょうか。


地方だと中々お目にかからないラーメンのジャンルがありますが、私は関東で出会った家系ラーメンのファンになり、東京で仕事をしているときにはよく利用していました。


そして、ついに広島に美味しい家系ラーメンのお店がでてくれました。これはマジでうれしいことで、後は、中心部に美味しい二郎系ラーメンのお店ができたら完璧ですね。


広島はラーメンより広島風お好み焼きが有名なので、観光客は間違いなく、お好み焼きか、汁なし担々麺を食べるでしょう。


しかし、関東に住んでいた私は家系ラーメン、二郎系ラーメンが大好きなので、もっとお店が増えて欲しいです。最近、ようやく美味しいつけ麺のお店は増えてきました。なので、もっとラーメン熱がでるとうれしいですね。


そして、リピートでの訪問になりますが、広島の大洲にある鶴乃家(つるのや)という家系ラーメンのお店があります。


前回食べてからあまりに美味しかったのでリピートです。つけ麺もあるようですが、まだ、得れべないので将来的に食べれるようになると思います。今は醤油と塩味が選べます。今回も王道の醤油味にしたのですが、一緒に来ていた人曰く塩味も美味しいらしいです。



個人的におすすめの注文の仕方は、味濃い目、脂多め、麺は中太いです。細麺も選べます。塩も美味しくても私ややっぱり醤油なので、いつも醤油味をいただきます。


今回はまとめて2回分アップします。


最近はまた味がよくなってスープが濃厚で激うまです。私は天下一品のラーメンが好きなので、濃厚ドロドロスープは大歓迎です。


ドロドロスープに、生玉ねぎのみじん切りを入れると健康的にも、味もあっさりしておすすめです。血液さらさら効果がたまねぎにはありますからね。
PIC_20190515_122346


スープがとにかく美味しいです。
PIC_20190515_122354


トッピングは胡麻、生玉ねぎがおすすめです。ゴマは砕けてあったら最高なんですが。
PIC_20190515_122541


そして、ライスがいつも食べきれないくらい多いので、今回は味玉です。同じ頼み方をしているのですが、日によってスープの濃さが違うような気がしますが、写真の撮り方、座ったせきの場所の問題ですかね。
PIC_20190516_122142


広島では横綱というお店が家系ラーメン系では有名でしたが、こちらのほうが本家に近い味を堪能できておすすめです。味は間違いなく美味しいので、是非、利用してみてください。

【お店情報】
住所:広島県広島市南区大州1丁目3-39


※自宅で美味しい家系ラーメンが食べたいなら宅麺がおすすめです。家系だけでなく二郎系拉麺など、全国各地の有名、人気店の美味しいラーメン、つけ麺が自宅で楽しめます。