これから夏に向けてダイエットをしたいと考えている方も多いのではないでしょうか。よく有酸素運動をしているかたを見ますが、実は痩せるのには、有酸素運動って適さないこともあるようです。


まず、有酸素運動を続けると、段々と痩せにくくなるそうです。さらに、相当の時間、有酸素運動しないとダイエット効果が得られない可能性もあります。実は消費カロリーがそれほど多くなかったりします。多くの場合、ウォーキングなどになりますが、楽な有酸素運動はそれだけ消費カロリーが少ないので、思ったより痩せないというケースになる可能性があります。


私も一時期、公園で走り込みをしていましたが、おもったよ痩せれないのでショックを受けたことがあります。さらに、有酸素運動って時間がとられるデメリットもあります。もちろん、効果がないわけではありませんが、個人的にはやっぱり、筋トレがおすすめです。


筋トレがおすすめの理由は、自宅でできて、さらに、時間をとられないことです。筋肉をつけることで、基礎代謝がアップし、普段の生活の中でも痩せやすくなります。


ちなみに鍛えるなら足がおすすめなんですが、バランスよく筋肉を増やしたい場合、腕立て伏せもおすすめですが。ダンベルなんかもいいかもしれません。


そして、ダンベルというと、鉄アレイを思い出しますが、最近はおしゃれでかわいいのもあるので、女子にもおすすめです。

PROIRON ダンベル「2個セット1kg/2kg/3kg/4kg/5kg/8kg/10kg」ダンベルセット ソフトコーティングで [筋力トレーニング 筋トレ シェイプアップ 鉄アレイ 鉄アレー]
danberu

商品説明です。

筋力トレーニングに!
健康的にダイエット!

・ 銑鉄の中身がネオプレンコーティングで包まれています。
・ 握りやすくて汗をかいても滑られません。
・ 両側のボトムはストレートで転がりにくい。(アンチ・ローリングなデザインは置きやすい)
・ 材料の選ぶのが厳しいと材質のいい利点を持っています。鉛とフタル酸(フタル酸エステル)がありません。
・ 鮮やかなロゴタイプと重量の表記は簡単に見えます。
・テクスチャ加工された表面により、PROIRONダンベルが簡単につかみやすくなります
あなたが汗をかくと滑り落ちることはありません。
・それは、床に転がり落ちるのを少し平らにし、容易に保管できます
・ネオプレンでコーティングされた表面は、ダスター布できれいにするのが簡単です
・PROIRONダンベルは女性と男性が利用できます


実際に購入した方の参考になるレビューの抜粋です。

これまで、2Kgの長めのダンベルで朝1時間30分のウォーキングを続けており、体重は殆ど変わらないも、毎日、体組成計測定している事から、体質、見た目は徐々に変化しています。
2Kgに慣れた事から、今回、3Kgにチャレンジ、最初は肩甲骨辺りに強烈なコリを覚えましたが、ストレッチを十分行う事と、重量に慣れた事から徐々に痛みも感じ無くなった次第です。
2Kgの長めのタイプと比較して、長さが短めの為、アピール感が控えめで、且つ、グリップ周りの長さも丁度良く、デザイン、カラーもかわいい事から、大変気に入ってます。

確かにこれを持ってウォーキングをすると筋トレと有酸素運動を兼ねるので効率よく筋肉をつけつつ、脂肪燃焼できそうですね。


その他のレビューでは汗で滑りやすいという内容もあったので、汗かきの方には向いていないかもしれません。ただ、デザインがおしゃれなので、女性にもおすすめのダンベルです。

PROIRON ダンベル 4kg エクササイズ ネオプレンゴムコーティング [筋力トレーニング 筋トレ シェイプアップ 鉄アレイ 鉄アレー]