0067916f91930b5f4f474cfd665051e7_s

少し涼しくなりましたが、もうすぐ夏になりますね。夏が好きな方にはいいかもですが、私は汗かきなので、夏はとにかく苦手です。春くらいにはすでに汗がでているので、夏はとにかくタオル必須です。


先日も雨で自転車通勤をした時にレインコートを着ていったのですが、汗なのか雨なのかというくらいびしょびしょになっていました。


ということで、これから夏に向けて暑さ対策をしっかりとしていきたいとのですが、男性用日傘が爆発的人気だそうで、父の日のプレゼントにもおすすめです。


情報元はこちら。
男性用日傘が「爆発的人気」 父の日商戦で売れ筋に


「父の日」の6月16日に向けた商戦が本格化してきたとのことで、百貨店や量販店などで売れているのが男性用の「日傘」だそうです。最近は売り場を本格展開する店も増えていて、今年は早くも真夏日を記録したことから、自身のために買い求める人もいるそうです。

 西武池袋本店(東京都豊島区)の紳士雑貨売り場には、ビジネススーツを着たマネキンが傘をさし、男性向けの晴雨兼用傘を父の日向けにPR。年配の男性客は「傘で温度が2、3度違うと聞いた」と、早速自分用に購入していた。

 今年の売れ行きは「爆発的」(担当者)といい、昨年より1.5倍超に本数を増やしている。販売状況によって、さらに増やす考えだ。自分用にも買う需要も見越して、今年5~6月の男性向け晴雨兼用傘の売り上げは前年同期の2割増を目指す。

実際にテレビでも男性の日傘についての話題をとりあげられていて、周りでも日傘で通勤している男性が増えていると感じました。


日傘を使うだけで体感温度が大きく変わりますので、私のように自転車通勤している方にはなくてはならない必須アイテムになりそうです。男性だからという時代は変わってきていて、男性でも日傘をしてもいい時代なんですね。


また日傘ですが、色んなデザインのものがあります。正直、外側が黒ではないほうが暑くならないとは思いますが男性の場合は、明るいカラーは抵抗あるかもしれませんので、まずは黒でもいい気がします。日傘も色んな種類があるので、折りたたみが携帯できておすすめです。

TAIKUU 超軽量 折り畳み日傘 UPF50 UVカット率100% 日光を反射し木陰の涼しさ 遮光率100% 遮熱効果 折りたたみ日傘 晴雨兼用 8本骨 V8