我が家は節約の為に自宅で焼肉をすることが多いのですが、そこで活躍するのがキッチンバサミです。子供の為に、お肉を小さくカットするのに鋏を使っています。


包丁でもいいのですが、ちょっとカットしたい場合に本当に便利です。ただ、たいしていいものを買った分けではないので、だんだんと切れ味が悪くなってきています。


そろそろ買い替え時なのかな~と思いつつ、キッチンバサミをチェックしていたら、切れ味の良いステンレス製のキッチンバサミが錆、腐食に強く評判なのでよさそうです。
kititinhasami
まず、商品の説明です。

【高品質ステンレス鋼】
ドイツの高炭素ステンレス鋼を採用しており、また優秀な職人の腕でひとつひとつ丁寧に作り上げられ、一般のキッチンバサミより切れ味と耐久性が有る為、長くご使用できます。汚れ、錆または腐食等の心配がありません。

【多機能キッチンはさみ】
包丁では切ることが難しい硬い食材や、例えば鶏肉・野菜・果物・お肉などの硬い部分、くるみ割り、栓抜き、さらにはエビの殻やカニの殻のような硬い食材など、多機能料理バサミを使えば楽にカットすることができます。

【分解可能料理ハサミ】
キッチンハサミは料理器具なので、清潔さがとても大切です。特に刃が重なっている部分は汚れが残りやすく雑菌の繁殖しやすい場所なので、分解洗浄できるタイプです。簡単に分解・組立ができるように工夫設計されております。

【両利き兼用ハサミ】
両刃デザインで、左利き・右利きの両方の人にフィットされて、片方に鋸歯状の刃があり、カットの時の滑り止めします。また、怪我防止の為ハサミの尖部分が鈍化処理される対応をしています。


高品質なサビにくいドイツの高炭素ステンレス鋼を使用しており、一般のキッチンバサミより切れ味と耐久性が有る為、長く使用できるそうです。


続いて、参考になるレビューの抜粋です。

いつもは100均のキッチン鋏を使ってましたが、直ぐに駄目になるので、少し?良いものをと思い、こちらを購入しました。比べたら失礼かもしれないですが、かなり良いです。切れ味はもちろん、使いやすく気に入ってます。

キッチングッズは長く使うものが多いと思いますので、切れ味なども含めておすすめできそうなキッチンバサミですね。


キッチンバサミ 分解可能 料理はさみ オールステンレス製 刃の切れ味の良い多機能はさみ 殻割り 栓抜き 缶開け 骨切り 食器洗浄機対応