8a8320b3e63e28fa78a52562639c0cbb_s

ブログで稼ぐのはオワコンと言われてからかなり経ちますが、雑記ブログを運営している方は、ブログのアクセスが下がりまくってきついのではないでしょうか。


私の運営するブログもアクセスが下がってしまい、かつて一日8000PVくらいあったのが、今では3000PVくらいに激減しています。


これだけ下がるとブログの収入も半減してしまうわけですが、段々とアクセスが増えだしました。記事の更新数が多いので当然かと思いますが、まだまだ雑記ブログも捨てたものではない気がしています。


とは言え、youtubeのほうが圧倒的に稼げるので、効率のいいほうを選択したほうがいいとは思いますが、ただ、全く稼げないわけではないので、今年は様子を見ようと思っています。


ということで久しぶりにブログの記事になります。最もアクセスが下がっていた時よりも、1.5倍くらいアクセスが増えていて、このペースでいくと、2019年は5000~6000PVくらいまでのアクセスに戻せるのではないかと思っています。


もちろん、うまくいけばもっとアクセスが増えるかもしれませんが、SEOなど特に意識せずとも、デイリーで1万PVくらい稼げたら、本業の収入を合わせるとまぁまぁ稼げるという印象になります。


最近は記事数が1万を超えているので、あんまり記事の数は意識しておらず、とりあえず時間があったらブログを更新するようにしています。


とりあえず、アクセスが回復しはじめたので、今後もアクセスの増加については報告していきたいと思います。雑記ブログは大変ですが、頑張りましょう!

現場のプロから学ぶ SEO技術バイブル(特典PDF付き)