9dd13d52338057ce6d735b58be5aa423_s


広島 とうかさんの屋台でPayPay支払い対応にびっくりしました。以前、無人販売の野菜売り場?かなにかでPayPay支払いに対応していましたが、なんと、とうかさんのお祭りでPayPay支払いに対応していました。


残念ながら写真は撮っていませんが、キャッシュレス決済がかなり浸透してきたのですね。さらに支払いでポイントが貯まるので、利用側もお得です。


日本では、キャッシュレス決済がまだまだ浸透するには時間がかかるようですが、中にはクレジットカード派と分かれているそうで、確かに支払いはクレジットカードのほうが楽だったりしますからね。


ということで、これからはしばらくスマホ決済、クレジットカードでの支払いに分かれると思いますね。しかし、どちらも利用しないのは絶対に損なので、現金派の方は、徐々に慣れていった方がいいですね。


続いてクレジットカードをお得に作る方法を紹介します。わたしもカードを作る場合は、この方法を利用しています。

楽天カードをお得に作る方法


そして楽天カードをまだ持っていない方は、ポイントサイトのハピタス経由で申し込むと数千円~以上のお小遣いを稼ぐことができます。


例えば、普段からお勧めしているハピタスで、楽天カードを発行すると、時期によって変動しますが「10000円(1万円)」分のポイントが稼げちゃいます!※もらえるポイントは変動します。1ポイント=1円で換金できます。
rakuten


ちなみに、私はメインのクレジットカードは「楽天カード」です!

<<楽天カードの特徴>>
特典①年会費永年無料!
特典②楽天市場でのお買いものはいつでもポイント2倍
特典③土曜は楽天カード感謝デーポイント3倍
特典④100円で1ポイントが貯まる(楽天以外の利用でもOK)
特典⑤ポイント還元率1%(1ポイント=1円)
特典⑥Edyを使えば200円で1ポイント!


私が楽天カードを気にっている理由は、楽天のサービスをよく利用するからです。


楽天の場合、楽天市場でお買い物もできますし、楽天デリバリーで出前なども利用できます。上手に活用すれば、楽天ポイントがすぐになくなってしまいます。また、銀行などの開設でもポイントが稼げておすすめです。


今回のキャンペーンは楽天カードの設定が必要なのと、楽天カードは審査がゆるいと言われているので、サラリーマン、主婦でも作りやすいクレジットカードですね。


楽天カード以外にも、色々とお得にクレジットカードが作れるハピタスを活用してみて下さい♪


ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス