9dd13d52338057ce6d735b58be5aa423_s


コンビニのキャッシュレス決済~pay20%還元は実は安くないので注意が必要です。というのが、例えば、150円のペットボトルのコーヒーですが20%ポイント還元で30円分のポイントが付与されて、120円になりますが、実際にスーパーなどでは100円くらいで売られていて、コンビニで割引ついてもお得ではないことがあります。


とは言え、コンビニを利用する予定の場合は、活用したほうがいいですけどね。


例えば、生活の消耗品とか買うならコンビニではなく、スーパーやドラッグストアがおすすめです。また、タイミングがよければ、スーパーやドラッグストアでもキャンペーンをしていることがあるので、利用しない手はないですね。


そしてびっくりしたことがあるのですが、このスマホキャッシュレス決済の調査で認知度は高いですが、実際に使っている方は2割以下だったのです。


日本人って本当に新しいものを使うのが遅いですね・・・。私はすでに数万円以上のポイントを稼いでいますし、先日もエアコンを買って1万円分のポイントを稼ぐ予定です。


個人的にはPayPayが一番使いやすいです。ちょうど、

「飲食店・スーパー・コンビニで!PayPayランチ」


というキャンペーンをしているので、まだ、利用していない方は是非、対象のお店で20%オフで食事ができます。


また、スーパーやコンビニで私のようにクレジットカードでも支払いしている方は、ポイントサイトのハピタス経由で申し込むと数千円~以上のお小遣いを稼ぐことができます。


例えば、普段からお勧めしているハピタスで、楽天カードを発行すると、時期によって変動しますが「10000円(1万円)」分のポイントが稼げちゃいます!※もらえるポイントは変動します。1ポイント=1円で換金できます。
rakuten


ちなみに、私はメインのクレジットカードは「楽天カード」です。私が楽天カードを気にっている理由は、楽天のサービスをよく利用するからです。


楽天の場合、楽天市場でお買い物もできますし、楽天デリバリーで出前なども利用できます。上手に活用すれば、楽天ポイントがすぐになくなってしまいます。


楽天カード以外にも、色々とお得にクレジットカードが作れるハピタスを活用してみて下さい♪


ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス