セブンの冷凍食品 とみ田つけめんは濃厚スープで美味しそう ただ店舗で売っていないんですよね。。。めちゃくちゃ食べてみたい。

セブン-イレブンで販売されている冷凍食品『とみ田つけめん』をご存じでしょうか。

人気ラーメン店「中華蕎麦とみ田」のメニューを再現したものでして、麺もスープも電子レンジ調理でOK。麺だけ茹で調理が必要とかなし。コシが強く、食べごたえのある太麺に、魚介豚骨の濃厚感あるスープ。けっこうな完成度なのではないでしょうか。

セブン-イレブン|とみ田つけめん|429円
おすすめ度 ★★★★★


セブンのオリジナル冷凍食品『とみ田つけめん』は429円(税込)。「中華蕎麦とみ田」は千葉県・松戸市の人気ラーメン店。その味を再現した冷凍つけめんです。内容量は420g(そのうちめんが300g)、659kcal。製造者はキンレイ。販売地域は首都圏です。

本品は麺とスープともに電子レンジで調理できます。冷凍麺食品って麺は茹で調理が必要なケースも多いですが、本品は電子レンジで加熱後、そのまま水切りもできる仕様となっているんですよね。麺袋の底面に水抜き用の細かな穴が空いており、加熱した麺を袋のまま水道水でしめることが可能です。


太く、強いコシのある麺、濃厚感のある豚骨魚介スープ……本品に対する期待どおりの出来だと思います。

スープはとろみのある口当たりの豚骨魚介タイプ。魚粉の風味が主張お強めで軽く苦味のようなものも感じますけど、ベースの豚骨がどっしりと効いており、全体的に深くまとまりのある味わいとなっています。クドくない程度の濃さですね。そのスープをよく絡めて食べる太麺がグッド。コシが強く、やや硬のお腹にたまるタイプ。スープの旨みをたっぷりつけてどうぞ。300gもあるので、空腹を満たすのに十分な量ですよ。

具材は薄いチャーシューが一枚。脂身の甘みも含めてとろけて広がる煮豚の旨み……これはおいしい具材です。『中華蕎麦 とみ田 つけめん』はオール電子レンジ調理でいけるので(水切りは必要)、なんなら職場のランチに選んでみるのもアリかも?

商品情報
■内容量|420g(めん 300g)■カロリー|659kcal(糖質 91.1g)■製造者|キンレイ■原材料|【めん】小麦粉、焙焼小麦ふすま、脱脂小麦ふすま、食塩、脱脂小麦胚芽/かんすい、着色料(クチナシ)【スープ】ポークエキス、さばぶしエキス、しょうゆたれ、チキンエキス、チキンオイル、砂糖、だし加工品、調味油脂、混合削りぶし(粉末)、醸造酢、そうだがつおぶし(粉末)、かぼす果汁、食塩、香辛料/調味料(アミノ酸等)、増粘剤(加工でん粉)、着色料(クチナシ、カカオ)、酸化防止剤(V.E)【具】煮豚/ゲル化剤(加工でん粉、キサンタン)、トレハロース、着色料(カラメル)、調味料(アミノ酸等)、酸味料、(一部に乳成分・小麦・さば・大豆・鶏肉・豚肉・ゼラチンを含む)
https://news.livedoor.com/article/detail/16846394/

とみ田と言えば日本で一番美味しいつけ麺のイメージですがセブンで美味しかったらかなり安く食べることができますよね~。ただ、近所のお店には売っていないんですよね・・・。広島あるのかな。豚らーめんの時と一緒で遅れてでも売られてらレビューします。

商品情報
平日でも1時間から2時間の行列のできる、千葉県松戸市にある中華蕎麦とみ田のお取り寄せ「つけそば」です。
濃厚な動物系のスープに大量の煮干しと鯖節をブレンドした、濃厚ながら、しつこくない豚骨魚介味のスープ!
麺にもこだわりがあり、中華蕎麦とみ田専用粉「心の味」を使用したオリジナルの自家製麺です。

松戸のお店で使用しているスープ・麺・チャーシューをそのままパック冷凍しているので、店舗の味をそのまま再現されています!
お湯で割るタイプの商品と違い、ストレートスープなので、作り方も簡単。
ご家庭で人気行列店の味をお楽しみいただけます。
是非、ご賞味ください。