802fba9ec3875ebae6e009c2b644cae4_s

SBIネットバンクのカードが破損してきたので、新しい物に変えてもらう事にしました。ネットですべて申請できるので簡単でした。操作画面がリニューアルされていてちょっとびっくりしましたが。


そして、デビットカードになっていたのも気になりましたが、それはおいておいて、SBIネット銀行の認証番号カードとキャッシュカードの違いが分かりにくいです。


カード破損による新しいカードを申請しようとしたときに画面で「認証番号カード」と「キャッシュカード」を選ぶようになっています。


この違いはこちらに書かれています。

Q:〔口座開設〈SBI証券経由〉〕 認証番号カードとはなんですか?

A:WEBサイトログイン後、振込などのお取引きや各種限度額・各種パスワード・キャッシュカード暗証番号の変更手続き、またテレフォンバンキング(自動音声応答サービス)ご利用時のご本人さま確認の際に必要となる、認証番号表が記載されたカードです。

以下のお客さまは、口座開設時にキャッシュカードが発行されず認証番号カードのみが発行されます。
SBI 証券(銀行代理業サービス)経由で口座開設されたお客さま
口座開設申込時にキャッシュカード発行をご希望されないお客さま
提携住宅ローン、またはミスター住宅ローンREALと同時に口座開設をお申込みのお客さま

※キャッシュカードと異なり、認証番号カードではATMのご利用はできません。
ATM取引をご希望のお客さまは、認証番号カードがお手元に届いてからキャッシュカード発行手続きを行ってください。
https://help.netbk.co.jp/faq_detail.html?id=798

こちらの一文で確認できました。ATMは当然使うので、キャッシュカードでないとダメですね。

「キャッシュカードと異なり、認証番号カードではATMのご利用はできません」


同じようにこれからカードを交換してもらおうと思っている方などは参考にしてみてください。


まだ口座を持っていない方で、通常通り、口座開設もできますが、いつもおススメしているポイントサイト”ハピタス”を経由して、口座開設するだけで、500ポイント(500円分)がもらえます。


他にもネットショッピングなども、いつもよりお得に利用できますので、ぜひ、利用してみてください^^

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス