私は自宅でよくお酒を飲むのですが、やっぱり外で飲むより自宅で飲んだほうが安くすみますよね。最近は消費も少ないようで、お金をかけないという人が多いと思いますので、自宅飲みはおすすめです。


そして自宅でおつまみを作る場合は、手軽に作れるものがおすすめです。個人的には栄養もあるので枝豆がおすすめですが、ちょっとこってり系が食べたいということでスーパーで購入したさんきょう 国産若とり焼きとりセット(もも、ねぎ間)です。


8本セットで580円なので、かなり安いですね。お店だと120円以上はするのではないでしょうか。
PIC_20190820_194056


今回は前回の反省を活かしてフライパンで焼きましたが、前回は何も考えずに串に刺したまま魚焼きグリルで焼きました。


そして、それを取り出そうと串部分を触ると「アッツ!」と相当熱せられた串で指をやけどしてしまいました。ということで、魚焼きグリルで串をそのまま焼いてはいけません。フライパンを使わない場合も串は外したほうがいいかもですね。
PIC_20190820_195058


自宅で串のまま焼く方法ってやっぱりその家電買わないとダメですかね。いたまったら同封のたれをかけて完了です。
PIC_20190820_195408


味は普通に美味しかったです。お酒にあう甘辛のたれがよかったですね。子供も好きな味なので、子供にも分けてあげました。お酒のおつまみも同じものばかり食べていたら飽きるので、たまには違うメニューを作るのがいいですね。できあいのものでもいいですが、こやって作るのもたまにはいいと思います。ご馳走様でした。