PayPayの20%還元は終了してしまいましたが、まだまだお得なキャンペーンは随時やっていますので、活用しないと絶対に損です。


そして、PayPay 10月からは「まちかどペイペイ 第1弾」で最大10%をいつでも還元がお得です。
paypay

ネットニュースでも紹介されています。

PayPay株式会社は、10月からの新キャンペーンの概要を発表している。

2019年10月には消費税が現行の8%から10%にアップするが、それに伴う需要平準化対策、キャッシュレス対応による生産性向上や消費者の利便性向上のために「キャッシュレス・消費者還元事業」が実施される。

これにより、消費者は対象の店舗でキャッシュレス決済制度を使って支払いを行うと最大5%の還元が受けられる。

PayPayでは、還元事業の対象加盟店のうち、5%還元対象店舗における「PayPay」での支払いに対し、PayPayが最大5%のPayPayボーナスを上乗せするキャンペーンを行う。

還元率は、中小・小規模事業者が経営する対象店舗では還元事業による還元率は5%、PayPay残高・ヤフーカードでの支払い時は「まちかどペイペイ第1弾」の付与率3.5%+PayPay利用特典による付与率1.5%で合計10%の還元が受けられる。

なお、中小・小規模事業者が経営するフランチャイズチェーンでは還元事業による還元率が2%、そしてPayPay残高・ヤフーカードでの支払い時のみ1.5%のPayPay利用特典による付与率が適用され、3.5%の還元となる。還元率に差が生じるので注意が必要だ。
URL:https://about.paypay.ne.jp/pr/pr20190906_02.pdf
https://news.livedoor.com/article/detail/17054429/

ちなみに対象店舗は広告でわかるようになっています。「キャッシュレスでお支払いのお客様に5%還元」と書かれています。


おそらくPayPay以外のキャッシュレス決済も負けじとお得なキャンペーンを開催してくると思いますので、随時情報はアップしていきます。少なくともPayPayはおさえておきたいですね。


続いて上のキャンペーンとは関係がないですが、普段の支払いが同じくお得になる楽天カードをお得に作る方法を紹介します。

楽天カードをお得に作る方法


そして楽天カードをまだ持っていない方は、ポイントサイトのハピタス経由で申し込むと数千円~以上のお小遣いを稼ぐことができます。


例えば、普段からお勧めしているハピタスで、楽天カードを発行すると、時期によって変動しますが「10000円(1万円)」分のポイントが稼げちゃいます!
※もらえるポイントは変動します。
※1ポイント=1円で換金できます。
rakuten


ちなみに、私はメインのクレジットカードは「楽天カード」です!

<<楽天カードの特徴>>
特典①年会費永年無料!
特典②楽天市場でのお買いものはいつでもポイント2倍
特典③土曜は楽天カード感謝デーポイント3倍
特典④100円で1ポイントが貯まる(楽天以外の利用でもOK)
特典⑤ポイント還元率1%(1ポイント=1円)
特典⑥Edyを使えば200円で1ポイント!


私が楽天カードを気にっている理由は、楽天のサービスをよく利用するからです。


楽天の場合、楽天市場でお買い物もできますし、楽天デリバリーで出前なども利用できます。上手に活用すれば、楽天ポイントがすぐになくなってしまいます。また、銀行などの開設でもポイントが稼げておすすめです。


今回のキャンペーンは楽天カードの設定が必要なのと、楽天カードは審査がゆるいと言われているので、サラリーマン、主婦でも作りやすいクレジットカードですね。


楽天カード以外にも、色々とお得にクレジットカードが作れるハピタスを活用してみて下さい♪


ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス