世の中色んな便利グッズがありますが、今回はキッチンで使える便利グッズです。今は家族がいるのでわりと広いキッチンになっていますが、ワンルームでも狭めの部屋だとキッチンもすごく狭いなんてことがありますよね。ほとんど調理する場所がなくて、洗い物のの場所もなくて不便なんてこともあります。


私も一人暮らし時代が長かったのですが、節約の為に自炊をしていてキッチンが狭い不自由さを感じたことがあります。


そこでまな板と洗い桶が一体となったキッチン便利グッズがあるので紹介します。排水栓付きもあって狭いキッチン、アウトドアにもおすすめです。


水切り かご まな板 折りたたみ 洗い桶 バケツ 排水栓付き 滑り止め設計 ふきん掛け 石鹸 スポンジ置き 掃除 洗濯 キッチン アウトドア 車載 収納便利 バスケット ソフトバケツ 洗いおけ 洗いかご 人気 デザイン 水切りラック (グレー)
kittin
商品説明です。

【まな板はもちろんバケツとしてもOK】
従来の折りたたみまな板より水切りかご、バケツ、調味料入れなどにも使えて、様々なシーンで大活躍!その他にも洗車用の水をためたり、釣りやハイキング、バーベキュー等にも最適です。

【プッシュアップ排水栓付き】
水切りかごの底面には、プッシュアップ排水栓付きなので、蓋を押すことで開閉します。水を溜めて食器洗い、野菜洗いなどをすると節水にもなります。洗った後に蓋を押すと簡単に排水でき、片付けラクラク!

【折りたたみで省スペース】
柔らかいシリコン素材を使い、折りたたみ時の厚さはわずかに3cmです。使用後は折りたたんでシンクの水きりに置いておいたり隙間に収納したりしてとても省スペースします。

【ふきん掛け排水口付き】
キッチンフックとして、コップ収納したり、小物収納ラックとして、 雑巾などを掛けたり、排水口付きで便利な収納グッズ!

【一年保証】
お買い上げいただいた製品の保証期間はご購入日より12ヶ月となります。保証期間内にお客様の正常な使用状態ぶおいて発生した不具合については無償にて、該当製品の修理または交換、返品をさせて頂きます。


ステンレス製や木製やプラスチック製などのものとは違い、折りたためるので省スペースでシンクやキッチンスペースを広く使えて、大家族用も使えます。


屋内はもちろん、アウトドア用のまな板やバケツ、水切りカゴとしても使えます。バケツになるので外で飲み物を冷やすなど、色んな使い方ができます。


続いて参考になるレビューの抜粋です。

有名なインスタグラマーの方がこういう折りたたみで栓があるタイプを使っているのを見て、ずっと欲しかった商品。子供の毎週洗う上靴や運動靴をオキシ漬けするもよし、キッチンで水筒やコップをハイター漬けするもよし、とにかく栓があることでわざわざ重たいものを持ち上げてひっくり返して汚れた水を流す。。。という煩わしい作業をしなくて良くなったのでこれからのストレスが減ること間違いなし!!サイズはシンクや洗面台にちょうど収まるナイスなサイズです。たためばまな板にもなるという便利すぎるこちらを今度キャンプに行く時に持って行ってみようと思います。


色々と使い方が考えられる便利グッズでした。こういった商品が欲しかったという方は是非、参考にしてみてください。