長女が5歳の時の誕生日は子供用のキッチンにしたんですが、これがよくて今も次女のおさがりになって一緒に使っています。普段、おままごとで使うというのもそうですが、ものを格納する場所もあるので、おもちゃを置くのにも助かっています。


我が家はみんな女の子なので、お姉ちゃんに買ったおもちゃは次女にもそのまま使えます。次女はおもちゃがたくさんあってうれしそうです。


そして、今年はおばあちゃんに三輪車を買ってもらったので、次は何にしようか検討中です。まだ、子供用キッチンがない方は、購入がおすすめですが、多くは子供向けなのでピンクなどのカラフルです。


子供部屋に置くなら問題ないですが、リビングなどに置く場合、カラーが合わない場合があります。そこでイケアの商品ならカラーがおとなしいのでリビングにも合いそうです。


IKEA(イケア) DUKTIG 29874534 ミニキッチン, バーチ材合板, ホワイト
ikea kitin
小さいのに本格派
おままごとにお洒落な私だけのミニキッチン

主な特徴
デザイナー:Mikael Warnhammar

商品の大きさ
幅: 72 cm
奥行き: 40 cm
高さ: 108 cm

この商品は組み立てが必要です

お役立ち情報
発光ダイオードは消費電力が少ないため、熱くなりません
推奨年齢:3歳以上
DUKTIG/ドゥクティグ シリーズのミニキッチン上部や調理器具セットと組み合わせて遊べます
電池は別売りです 単3形アルカリ乾電池(LR6 AA 1.5V)6本を使用します
DUKTIG/ドゥクティグ シリーズのミニキッチンや調理器具セットと組み合わせて遊べます


続いて参考になるレビューの抜粋です。

娘の2歳のプレゼントに購入しました。

始めはカラフルな子どもっぽいキャラクターもののキッチンにしようかと思ったんですが、リビングに置くことになったので部屋になじむシンプルなこちらのキッチンにしました。

誕生日当日、朝6時前から旦那とあーでもないこーでもない言いながら組み立てました^^;
IKEAの説明書はシンプルな図だけなので、上下左右間違えやすく慣れてないとたいへんかもと感じました。
また、取り付けに力がいることもあったので、女性一人で組み立てるのは大変そうです。

今使ってみて半年くらいになるのですが、問題なく使えています。扉も子どもがバタンッと閉めたりあけたりしても壊れていませんし、丈夫だと思います。

収納も100均のケースがぴったり入って、片づけやすいです!
シンプルなのでインテリアとしても違和感がないですし、コンロに明かりがついたり、レンジがあったりして子どもも喜んで使ってくれています。

発送や商品自体にも問題はありませんでした。

子供用のキッチンでカラーがおとなしいものを探している方におすすめです。お誕生日などにどうぞ。