夏がようやく終わりますね~ということでこれから徐々に過ごしやすくなる季節に突入します。夏は暑がりなので苦手なのでさっさと秋になってもらいたいですが、秋が過ぎると今度は冬ですね。


冬になると家事が大変になりますね。特に主婦の方は外に洗濯物を干すのはかなり苦痛なのではないでしょうか。さらに、冬場は外に干しても中々乾かないですよね。


今は家族がいるので洗濯はしてもらっていますが、以前、仕事で単身赴任をしている時は、マンスリーマンションでちょうど真冬だったので、エアコンで洗濯物を乾かしていました。空気の乾燥するので逆に部屋干しが助かりました。


ということで何気に冬場は部屋干しがおすすめなのですが、スペースがなくて干せないという方もいるかもしれません。そこで、パナソニック 室内物干しユニット ホシ姫サマ 壁付けタイプ 室内物干しに便利です。


パナソニック(Panasonic) 室内物干しユニット ホシ姫サマ 手動・壁付けタイプ 室内物干し CWFE14CM
monohosi
商品の説明
サイズ:標準タイプ:右ひも
Panasonicのホシ姫サマは室内物干しユニットです。使用しないときは閉まっておけます。


使わないときはすっきり収納、使うときだけ竿を出して活用できます。真冬の寒い時期だけでなく、花粉の舞う時期や、梅雨の時期、忙しい時などにも便利です。


続いて参考になるレビューの抜粋です。

手動ですが、以外と出し入れは簡単。
もっと紐を沢山巻かないと出し入れ出来ないのかと思ってましたが
ほんの少し巻くだけで出し入れ出来きるので以外と苦にはなりません。
取付けも説明書を読んで自分で出来ました。
(ブラケット2コをネジで壁に固定して、本体をブラケットに引っ掛けた後、脱落防止で止めるのみ)

レビューもマイナス評価が少なく良品なのではないかと思います。部屋干し系は色々とありますが、部屋が狭くならないのがいいですね。