飲んだら食べたくなるのがラーメンなんですが、個人的にはラーメン以外の選択肢としては牛丼があります。牛丼は安いですし、みそ汁もあるので酔い覚ましにぴったりです。ということでたまに利用することがあるのですが、以前、福岡に住んでいる時は最寄りに松屋があったのでよく利用しました。


今はすき家が多いですが、すき家の牛丼も美味しいですよね~。ということですき家の牛丼を気軽に食べたいなということで、スーパーで売っていた冷凍の牛丼を食べることにしました。


3袋入りで210gとあるのでかなりボリュームがあるかと思いきや、、、実は小盛のボリュームでした。
PIC_20191009_195842


簡単に作れるのがうれしいのですが、普段は冷凍庫で保管して食べる時にレンジで温めるだけなので、すごく簡単です。小腹が空いたときとか、食事の準備が難しいときとかにストックしておくと便利です。
PIC_20191009_195904


量が少ないので丼に入れると、、、すごく寂しい感じになりました。卵と一緒に食べるのが好きなので、溶き卵を一緒にいれて、味が足りなくなるので醤油をかけていただきました。ちょうど半分くらいの印象です。
PIC_20191009_201509


一味と紅ショウガがあると完璧ですが、今度から紅ショウガも買っておこうかな~。
PIC_20191009_201606


とスーパーのやつはボリュームが少ないので注意してくださいという感じですね。ちょうどご飯茶碗にちょうどいいくらいなので、これだけだとお腹いっぱいにならないと思います。そのほか、おかずがあればいいですが、夜食にはいい感じの量ですかね。


ということでネットで売られているボリュームがあるやつがおすすめです。


【商品説明】
すき家の味をご家庭で。安心・安全のオーストラリア産牛肉のみ使用。冷凍食品のオリジナルレシピとして開発しました。『すき家秘伝のタレ』が引き出す、絶妙な美味しさをご家庭で味わいください!独自の製法でできたてをそのまま急速凍結。美味しさを逃しません。★レンジでチンのお手軽調理♪いろいろな料理のトッピングにも◎。すき家牛丼の具で、オリジナル牛丼を探してみてはいかがでしょうか?