ドラクエウォーク 5章6話のボス キングスライムの弱点 意外と弱いのでびっくりしました。ネットで調べたら強敵とあったので攻略サイトでまずは弱点を調査。


以下は抜粋。

単体高火力武器がおすすめ
キングスライム戦は「キングスライム」を1体倒すと戦闘がぐっと楽になります。「メタスラの剣」の「メタルはやぶさ斬り」や「やしゃのこん」の「氷結らんげき」といった強力な単体攻撃を習得できる武器を使いましょう。

全体回復ができる武器があると戦闘が安定する
5章6話は「キングスライム」の転びを付与する全体攻撃でパーティが崩れやすく、僧侶が「いやしのかぜ」を使って全体回復できると立て直しが楽になります。「いやしのかぜ」を使える武器を所持している場合は僧侶に装備させましょう。

ラリホーを習得できる武器が有効
「キングスライム」には「ラリホー」が有効です。「ラリホー」が成功すると敵が数ターン行動できなくなり、「バイシオン」や「スカラ」を使う余裕が生まれるので魔法使いには「ラリホー」を習得できる武器を装備させましょう。
https://game8.jp/dqwalk/294170

メタスラ系の武器を持っていないので、とりあえず、やしゃのこんですが、氷が弱点だったのでマヒャドと合わせて攻撃は完璧でした。


攻撃も意外と単体攻撃で、防具はレベルマックス、メンバーのレベルは39なので意外と楽勝で、回復が全然追いつき、1体目楽勝と思いきや、全体攻撃をしてきてちょっと焦るも、1体なので、楽勝。


途中でベホマラーで400HPくらい回復されますが、攻撃が上回るので楽勝で勝てました。個人的にキラーマシンの時が一番つらかったかな。