昔はパスタと言えば間違いなくカルボナーラだったんですが、最近は好みが変わってきて、ペペロンチーノが一番美味しいと感じるようになりました。栄養バランス的にパスタだけだとよくないので、サラダと一緒に食べるようにしていますが、これがやっぱり美味しいです。


しかも、パスターソースでも、色んなメーカーがあって青の洞窟が一番美味しいですが、価格が高いのですが、ペペロンチーノはどこも安く買えるのでコスパがいいです。一食あたり100円くらいに抑えられます。


これまで色んなメーカーのものを食べましたが、今回はセブンイレブンのブランドのものを選びました。たまたまセブンイレブンで発見したのでさっそく買ってみました。
PIC_20191015_074855


商品説明です。

あえるだけのパスタソース ペペロンチーノ 2人前
158円(税込170円)
販売地域全国
※店舗により、取り扱いがない場合があります。
オリーブオイルとガーリックの風味にこだわりつつ、お子様でも食べやすい仕立てを実現しました。『ディスペンパック』容器を使用することで、手を汚さず、片手で簡単に出せるようになっています。茹でたパスタにそのままあえるだけで食べられる、簡便性の高い商品です。(別添:輪切り唐辛子・ガーリックチップ・パセリ付き)
https://www.sej.co.jp/i/item/300205340576.html?category=178&page=1

開封後です。手が汚れないような形になっています。さすがセブンイレブンですね。アイデアがいいです。
PIC_20191015_074917


ということでさっそく作ってみました。めちゃくちゃ美味しそう。
PIC_20191015_075037


食べた感想ですが、味は普通に美味しいですね。ただ、ニンニクの量が少し少ない気がしました。ちょっとがつんとこないですけど、まぁ、こちらのほうが好きという人もいるかもしれません。


セブンイレブンのは価格が安くて、買いやすいというのがメリットかもしれませんね。味は青の洞窟とかのほうが美味しいのでおすすめです。