ドラクエウォーク、ついに第5章をコンプリートしました。それまでは目標があってすごく楽しかったのですが、ゴールまで到達することやることないですよね・・・。


第6章スタートしないとやることないので、面白さが半減しました。今はレベルアップとアイテム強化というところですが、これだけだと飽きますね。


子供がドラクエが好きなので一緒にスタートしましたが、子供はもうすぐ第5章なので後、数週間もすれば到達できると思いますので、同じくやることがなくなります。


ガシャもガンガンひけるわけではないので、次のイベントまでお金だったり、福引交換用に頑張るのもいいですが、それだけだと間違いなく飽きますよね。


しかも、とりあえず周回しているとレベルアップするので第6章来てもすぐにクリアできそうで怖い。やっぱりレベルアップ系ってどこかで頭打ちする感じでしょうか。これからさらに上限が増えるならさらに先に進めてというのも個人的にアリですが。


ということでスタートしたばかりですが、さっそく飽きてきたので、今は妖怪ウォッチぷにぷにに戻っています。今は、ディシディア ファイナルファンタジー NTコラボイベント第2弾でYポイントもらえるキャンペーンしているので、前にしていた人、まだやったことがない人は、お得にプレーできるチャンスです。

『妖怪ウォッチ ぷにぷに』で「オレのともだち召喚キャンペーン第4弾」実施中♪

最近プレイしていない場合は、SSランク妖怪を選んでもらえる!
初めてプレイする場合は、ガシャを16回分まわせるYポイントがもらえる!

『ディシディア ファイナルファンタジー NT』コラボイベント第2弾も同時開催中♪
今なら「ノクティス」が必ずもらえる!

一緒に『妖怪ウォッチ ぷにぷに』で遊ぼう♪

▼ここからプレイしてね!▼

※上記のURLからプレイすると、このメッセージを送った相手にプレゼントが届きます。2019年11月15日まで有効です。


実は私も久しぶりにプレーして色々ともらっちゃいました。覚醒エンマゲットできてラッキー~!今回のイベントの為に、復刻でプレーもありかと思います。