銀だこで期間限定のピザたこ焼きを販売していたので食べることにしました。正直、たこ焼きでピザ味?ピザ風味?という感じですが、どんな味かを試してみたかったので食べてみました。濃厚チーズソースとサラミが決めてとのことですが、、、
PIC_20191102_113518


価格は630円と決して安くはないので、味には期待。むかしから銀だこは好きでよく食べているのですが、この味は初めて。


ちなみにピザたこ焼きの商品説明です。

期間限定
ピザたこ焼 630円+税
「モッツァレラとパルメザンのダブルチーズ」と「レッドチェダーチーズソース」をかけ、オリジナルカットした「刻みサラミ」をトッピング。お好みで、辛みのアクセントもお楽しみいただけるよう別添えで「ホットソース」を小袋でご用意。
https://www.gindaco.com/menu/030

そしてこちらが購入したたこ焼きです。
PIC_20191102_113805


見た目はかなり微妙です。チーズが全然とけていません。理由は冷蔵庫からチーズを取り出してかけるからです。見てもらうとわかりますが、全然チーズがとろけていません。さらにタイミングが悪くてたこ焼きが作り置きてきなぬるいやつ。これは不安。
PIC_20191102_113815


そして食べてみましたが、うーん、やっぱり予感は的中で全然美味しくないですね。
PIC_20191102_113825


まずチーズはやっぱりとろける感じじゃないとだめですね。後、個人的にお好みソースに慣れているからかイタリアンが合わないですね。そして、サラミがちょっと辛い気がして、、、やっぱり甘辛いお好みソースがたこ焼きにはぴったりだったということになりました。ただ、好みがあるので、好きな人は好きかもしれません。個人的にはもういいかな~という味わいでした。やっぱりたこ焼きは日本の食べ物ですね。ご馳走様でした。