子育て世代を助けてくれるといってもちょっとお得というレベルですが、広島市プレミアム付商品券綴り 使い方は簡単でお得にお買い物です。


テレビCMとかで紹介されていていまいち使い方がわかっていませんでしたが、実はかなり簡単でした。まず、自宅にプレミアム付商品券綴りを購入するための引換券みたいなのが到着して、それを使って綴りを購入するだけです。後は、対象店舗で利用できます。
PIC_20191101_080813



詳細はこちらで確認できます。
http://www.city.hiroshima.lg.jp/www/contents/1559194202210/index.html


コンセプトです。いっそのこと半額とかにしてもらいたかったですね~。子育ては大変ですから。これ、意外と使っていない人多そう。20%のPayPayの還元率とあんまり変わらないですからね。
市民税非課税者・3歳未満の子育て世帯向けにプレミアム付商品券を発行します!
消費税・地方消費税率の引き上げが市民税非課税者・子育て世帯の消費に与える影響を緩和するとともに、地域における消費喚起・下支えするため、市民税非課税者と3歳未満の子育て世帯向けに、25%お得に買い物ができる商品券(プレミアム付商品券)を販売します。

我が家はちょうど2歳の子供がいたのでこちらでした。3歳になっていたらアウトだったんですね。ギリギリでした(笑)
3歳未満の子育て世帯分(申請不要)※
対象世帯主へ9月以降に購入引換券を送付します 

【対象者】
平成28年4月2日から令和元年9月30日までの間に生まれた子どもが属する世帯の世帯主(子どもの出生日に応じて、令和元年6月1日、令和元年7月31日、令和元年9月30日に本市に世帯主と子どもが住民登録されていること

【販売額】
対象者に、子ども1人につき、総額で2万5,000円分の商品券を、2万円で販売します(1セット5,000円分を4,000円で販売。最大で5セットまで購入可能)

といいうことで自宅に届いた方は使わないと損なのでお忘れなく。後、スーパーも使えるお店が多いですが、飲食店でも使えるお店が意外とあるので使いやすいです。ただ、男性の場合、この冊子を持ち歩くのは面倒なので、やっぱり主婦の方のほうが使いやすいかも。お買い物とかですね。私はスーパーで買い物で使っています。


後、普段のショッピングはやっぱりこれまで通り、クレジットカード、**payがお得です。まだ楽天Payを利用していない方は、こちらから利用すると100円分のポイントが確実にもらえるのでお得です♪



そして、楽天の場合は楽天カードが前提になっているのもご注意ください。

楽天カードをお得に作る方法


そして楽天カードをまだ持っていない方は、ポイントサイトのハピタス経由で申し込むと数千円~以上のお小遣いを稼ぐことができます。


例えば、普段からお勧めしているハピタスで、楽天カードを発行すると、時期によって変動しますが「10000円(1万円)」分のポイントが稼げちゃいます!
※もらえるポイントは変動します。
※1ポイント=1円で換金できます。
rakuten


ちなみに、私はメインのクレジットカードは「楽天カード」です!

<<楽天カードの特徴>>
特典①年会費永年無料!
特典②楽天市場でのお買いものはいつでもポイント2倍
特典③土曜は楽天カード感謝デーポイント3倍
特典④100円で1ポイントが貯まる(楽天以外の利用でもOK)
特典⑤ポイント還元率1%(1ポイント=1円)
特典⑥Edyを使えば200円で1ポイント!


私が楽天カードを気にっている理由は、楽天のサービスをよく利用するからです。


楽天の場合、楽天市場でお買い物もできますし、楽天デリバリーで出前なども利用できます。上手に活用すれば、楽天ポイントがすぐになくなってしまいます。また、銀行などの開設でもポイントが稼げておすすめです。


今回のキャンペーンは楽天カードの設定が必要なのと、楽天カードは審査がゆるいと言われているので、サラリーマン、主婦でも作りやすいクレジットカードですね。


楽天カード以外にも、色々とお得にクレジットカードが作れるハピタスを活用してみて下さい♪


ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス