74c706b9c82d53324e08733837931ca5_s

Xperia 5 SO-01Mを購入しました。細かいレビューは時間がかかるので、後から記載することにしますが、購入してからショックなことが一つありました。それは、スマホにイヤホンジャックがないことです。ここ数年のハイエンド・スマートフォンでほぼ完全に主流となっているそうで、そんな状況になっているとは知りませんでした。どういった背景があるのかまでは調べていませんが、不便と感じている人は少なくないでしょう。


私も音楽をよく聴くのですが、音楽を聴きながら充電をしたいので、ほんとうに不便です。Xperia XZ3、Xperia 1、そして秋冬モデルとしてリリース予定のXperia 5でもこれは継続されいるそうです。


次期で搭載されるかもという話がありますが、ちょっと買って後悔しています。それくらいこれがないと不便と個人的には思っています。


実は、今回の機種変更はいたしかたなくしたのがあるのですが、そのせいで、次のモデルを待てないという状態で機種変更をしましたので、かなり残念な仕様変更です。


ということで、これなしで対応していく必要があるのですが、まず、困るのが充電ですよねということで、使えるのがモバイルバッテリーです。


スマホの充電で外出先ではモバイルバッテリーが便利



私は夜に音楽を聴きながら寝ることが多いのですが、バッテリーがなくなるのは仕事中が多いので、仕事中にスマホを充電することで対応できます。スマホの充電で外出先ではモバイルバッテリーが便利ですよね。


ということで対処法の一つがモバイルバッテリーですね。夜に結構バッテリーがないということになると当然、寝ている間にバッテリーがなくなるので、これはかなり便利です。


ちなみに最近はアマゾンがレビューで中国人の詐欺レビューばかりで信用できないので楽天とかヤフーショッピングがおすすめです。


正直、アマゾンのレビューの参考になる価値がなくなっていますよね。中国のレビュー削除してもらいたいくらいです。日本人の名前でレビューしてあっても、安い似たような製品を大量にレビューしていて、最近のものが多い物は怪しいです。



そして、もう一つの検討材料がワイヤレスイヤホンです。

ワイヤレスイヤホンは一回使うと有線ケーブルに戻れない



ワイヤレスイヤホンは一回使うと有線ケーブルに戻れないと知り合いに言われました。確かにケーブルがないのはいいかもしれませんね。イヤホンって音質が一番重要と思いますが、最近はワイヤレスでも音質がかなり向上しているそうなので、確かにこれは検討してもいい気がしますね。


その他、検討材料としてワイヤレス充電などもありますが、これらを上手に活用することでイヤホンジャックがないとうことを解消できるかもしれません。


後はソニーなのでウォークマンを購入するかですね。音楽は別で、、、って個人的にはスマホを活用したいですが、次世代のモデルがイヤホンジャックが復活してくれたらいいですね。


また、アマゾンでは使えませんが、楽天、ヤフーショッピングで商品を買うならポイントサイトのハピタスがおすすめです。購入金額の1%がポイントバックされるのでお得です。


ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス